159
画像の引用元:YouTube

川べりで向かい合う二羽のガチョウと数頭の牛たち。

牛達はガチョウが気になるようですが、ガチョウの方は牛を近づけまいと首を動かして威嚇し続けます。

好奇心と、警戒心と、果たしてどちらが勝つのでしょうか。

`Wild Geese' attack a herd of cattle


見すぎな牛さんと、見られすぎなガチョウさん







154

川べりで二羽のガチョウと、数頭の牛が向かい合って何かをしています。

155

近づいていくと、ガチョウが牛に対して怒っているのが分かります。



156

牛達はそこに鳥がいるからちょっと気になっているだけっぽいですね。

158

牛が顔を近づけたり、動いたりする度に、首を伸ばしたり縮ませたりして威嚇するガチョウ。

159

「ちょっと前通りますよー」

160

一頭の牛がガチョウと牛の間を通ろうとしますが、警戒しきっているガチョウが走ってきてのに驚き、隣の牛にぶつかってしまう場面も。

161

更にこれまでは後ろで控えていた別のガチョウも近づいてきた牛に飛びかかってしまいます。

凄くガチョウの事は気にしていますが、基本的には草をモグモグしているだけなのに(´;ω;`)

163

ガチョウに追い払われてしまった牛は遠目にガチョウたちを眺めます。

ガチョウたちは尚をその場を警戒するように二羽で水べりに留まり続けました。

海外のコメントで、彼らは夫婦で、近くに巣があるので警戒していると言ってる方がいました。

確かに鳴き声のような声は聞こえるのですが、巣がどこにあるのか分からなかったので、本当に巣を守っているのかは分かりません。


海外の反応


・牛はとても混乱していて、打中を怖がるべきなのか、それとも興味を持つべきなのか分からないようです。

 ↑牛は好奇心旺盛な動物なので、ガチョウが抵抗しなければ、ガチョウの匂いを嗅ぎたいと思ってるはずです。

 ↑ステロイドやホルモンに薬物が大量に投与されているからそうなるんだ!

 ↑多くの牛が合成エストロゲンやステロイドや抗生物質を与えられているのは事実だけど、これは牛の元々の性質で、好奇心を持って新しい事を調べるためにやってるだけ。


・赤ちゃんの声が聞こえますね。ガチョウは牛が誤って踏んでしまわないように赤ちゃんを保護していているみたいです。

・怒ったガチョウがちょっとおかしくなってる。

・二羽のガチョウはつがいで近くに巣を持っている。だから縄張りを守っているんですね。

・ガチョウは決して負けない!

・彼らは土地について交渉しているような気がします。

 ↑会議をしたけど彼らは条件に同意しなかった…。


・あんな大きな牛はガチョウなんて怖がらないんじゃないか?

・鳥が怒ってらぁ!

・牛がアヒルを夕食にしようとしてる。

・ガチョウ大好き!

・結局彼らは巣を守っているの?

 ↑YES。ちゃんと聞けば赤ちゃんの鳴き声が聞こえると思うよ。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)