118
画像の引用元:YouTube

動物病院から連れ帰ってきた猫は大抵挙動不審になります。

何をされるか分からないのですから当然といえば当然なのですが、こちらの猫くんは、布団の中に隠れて怒り出すほど、動物病院が嫌だったようです…。

Cat mad at owner for taking him to the vet.


美味しいもの食べたら機嫌なおるかな?







114

狂犬病の薬を貰うため、猫くんを連れて動物病院に行った飼い主さん。

その間鳴いていたという猫くんは、戻ってくると飼い主さんのお布団の中に隠れてしまいました。

チラッと布団をめくると、不満げな猫くんが顔を出します。

115

一度猫くんを隠す飼い主さん。

116

もう一度開けると猫くんは「ウー」と怒り始めてしまいます。

117

飼い主さんは、唸りる猫くんの口元にそっと手を近づけ、匂いを嗅がせて頬を撫でようとしますが…

118

「シャー!」と、飼い主さんに対して怒りを露わします。

※怒っている時は加減が出来ないので、皆さんは手を近づけては駄目ですよー!

119

怒ったあとの猫くんは、飼主さんから距離を取ろうとしているようにも見えます。

123

飼い主さんは猫くんに謝りますが、またもや「シャー!」

120

そのまま口を半開きで浅い呼吸を続ける猫くん。

121

少しすると口は閉じられましたが、唸り声をあげるのは変わらず。

122

機嫌を直して貰うには時間がかかりそう。

飼い主さんはそっと布団を元の状態に戻し、猫くんの機嫌が戻るのを待つしかありませんでした。

猫は動きすぎたり、喉が乾きすぎていると口を半開きにする事があります。

その場合は休ませたり水分補給させればすぐに戻りますが、病気が隠れている事もあるので要注意して頂きたいと思います。


海外の反応


・猫「人間と取引したけど、獣医に関する記載はなかった!」

・彼は誰が敵か再考していると思います。

・エサの時間になるまで怒り続けるだろうね😣

・飼い主さんは今夜はソファで寝ないといけないねぇ。

・たとえ気が狂っていても彼はとても可愛いです!!

・私の猫はまるで地獄にでも連れて行ったかのような反応をするよ。

・一人にしておくと落ち着くと思いますよ。

・人間にこれだけ罪悪感を持たせるなんて驚きだよね。

・とある友人は獣医に行くのが好きで、怪我をしているフリをしてるメス猫を飼ってたよ。

・この動画を見て落ち込みすぎて泣くのを止められませんでした。彼はあなたを許してくれましたか?それともまだ腹を立てているのでしょうか?

・うちの子を初めて獣医に連れて行った時、体温の取られ方にショックを受けて私の事をずっと見続けていたわ…。

・怒っていても彼はあなたに噛み付いたり気づけたりはしなかった。

・自分も彼のような愛すべき飼主の居る猫になりたいよ。

・わたしは移動式の獣医を利用してるよー!

飼い主さん 撮影後に彼の奇妙な行動について獣医に話したよ。いくつか検査をした後、糖尿病だって事が判明したんだ。インスリン注射をしないといけないけど、彼はとても元気だよ!
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)