105
画像の引用元:YouTube

それが当然かのようにミニバンのドアを開けてしまう熊を、とある森の中の敷地内に設置されていた監視カメラが撮影していました。

二足歩行が出来るので、頑張れば出来ないことはないと思ってはいましたが、こんなに簡単に開けられてしまうとは…( ´ω​` )熊さん恐るべし…。

Black bear opens car doors, brings 4 cubs inside in Adirondacks


皆さん車に鍵を掛けるのを忘れないようにしましょう!!







105

どこから現れたのか分からない熊。

106

車にゆっくりと近づくと…

107

後部座席のドアを口を使って簡単に開けてしまいます。

108

そのまま中に入って物色でもするのかと思いきや、前部座席のドアまで簡単に開けてしまいます。

110

そのまま前部座席の中に入りやっと物色を始めます。

後部座席の方から入らなかったのは、美味しそうな匂いがしなかったからかもしれませんね。

111

物色し始めると左側の林から子熊4頭が現れます。

どうやら車のドアを開けたのは母熊だったようですね。

母熊に続けとばかりに車の中を探り始める子熊達。

この様子だと大人になったら母熊を超える車上荒らしになりそうです(・_・;)

112

漁り終わった母熊は一足先に車を降りてカメラの外へと消えていきます。

その後、カメラが一瞬落ち再び同じ車が映しだされますが、車のドアが閉まっているので、別の時間帯に撮影されたものを繋いだのだと思います。

アフリカにいるトラだって車のドアを開けれるのですから、熊だって開けれて当然なんですよね。

野生の動物だと思って侮っていると痛い目にあいそうなので、皆様も十分お気をつけ下さいませ…。


海外の反応


・彼女が初めてドアを開けたわけではないのがよく分かります。

・車に乗る前に後部座席を確認しないといけないもう一つの理由。

・彼女と子供達は暴力的なアルコール依存症の父親から逃げたいと思っているのかもしれない。

・森のなかに住んでいる人達はドアをロックしない傾向がありますね。

・ツキノワグマが車に乗り込みライトを付けるのを見た事があります。クマはとても賢いですよ。

・車の中の食べ物の匂いを嗅いでいるようですね。クマは確かに可愛いですが、実際にはクマと人間、両方にとって危険な状況です。

・2018年トヨタシエナ、北米で最も安全で信頼できるミニバン😃

・映画「熊の惑星、始まり」の予告動画でしょ?

・クマが運転技術を持っていない事を神に感謝しておこう!

・後ろにあるシボレーも開いているように見えるね?

・少しの間クマが仕事に行く準備をしていると思った(笑)

・運転してマクドナルドに行ってハッピーセットでも買うのかな?

・この山に済むのは危険です!!

・きっと前世で人間だった記憶があるんだよ😊

・まあ、これはミニバン販売のための良いCMだと思うよ🤣🤣
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)