不自由な暮らしを送っていたライオンとトラ
画像の引用元:YouTube

こちらのライオンとトラ。いかにも仲良さげに、のんびりと寝っ転がっていますね~。

実はこの2頭、以前は違法業者によって「ライガー(ライオンとトラを掛け合わせた動物)」の繁殖のために飼育されていたそうです。

Tiger and Lion Rescued from Breeding Ligers Retire Together | The Dodo Odd Couples


広い場所でのびのび暮らしたい







不自由な暮らしを送っていたライオンとトラ02

狭い檻の中で不自由な生活をしていた2頭。

不自由な暮らしを送っていたライオンとトラ04

彼らは小さい頃からライガー繁殖のために飼育されていました。

不自由な暮らしを送っていたライオンとトラ03

ある日、救助団体「Big Cat Rescue」の手により無事救助され、檻から解放されました。

不自由な暮らしを送っていたライオンとトラ05

Big Cat Rescue の施設に保護されてからは、こうして元気いっぱい水遊びをしたり、

不自由な暮らしを送っていたライオンとトラ06

こうしておもちゃで自由に遊ぶ姿も見られるようになりました。

不自由な暮らしを送っていたライオンとトラ07

さらには、2頭仲良く、のびのびとじゃれあう姿まで見られるようになりました。

本当の意味での、幸せカップル誕生の瞬間です!

見世物にするために、先天的な疾患を持つ可能性の高い異種交配をさせるのは残酷ですよね。

とにかく、救出してもらえてよかったです。


海外の反応


・2頭ともすごくかわいくて、仲良くしてるところ見るとまさに運命だったって感じだね。

・人間同士よりもライオンとトラの方が仲がいいというw

・美しくて素晴らしい生き物だ…のんびり屋さんのライオン好きだな~

・最初はひどかったけど、仲良く暮らせてよかったね。2頭一緒にいるとかわいいよ。

・違法な繁殖業者は取り締まらないと減ることはない。刑をもっと厳しくするべきだ。

・ラブラブだね❤

・キレイだし楽しそう!ぬいぐるみみたいに見えるけど、実際はそうでもないのかもね^^

・Big Cat Rescueはこういったネコ科動物の虐待をみんなに知ってもらうためにかなりのお金と努力を費やしているんだよ。

・トラが今でもライオンのことが好きだってことに一番グッときたね。

・え、あの子たちBig Cat Rescueにいるの?

・去勢されてるの?ひどい…でもされなかったとしても殺されてたかもしれないから、不幸中の幸いかな?

・2頭を救ってよりよい生活を与えてあげた人たちに感謝だね。

・動物たちを幸せで安全な環境に戻してくれてありがとう!

・Big Cat Rescue大好きだよ。動画はほとんど全部見たよ!

・あの子たちを助けてくれて、その様子をシェアしてくれてありがとう!

・Big Cat Rescureは動物たちの聖地だね^^

・ソファの上でとろけそうになったよ。ありがとう!

・罪のない動物たちを救ってくれてありがとう

・動物を救った人に恵あれ。虐待するものは永遠に地獄で苦しめ。

・ライオンのキャメロンの方は、もう死んでしまったんだよね。。。悲しいよ。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)