59
画像の引用元:YouTube

殆どの犬や猫は柑橘系が苦手です。

だからといって気にならないわけでも食べないわけでもありません。

いつも飼い主さんの食べるものに興味津々というロットワイラーのゼウスくんは、レモンに対しても同じような好奇心を頂いてしまいます。

Rottweiler's priceless reaction after tasting lemon


レモンはやっぱり酸っぱかった。







59

飼い主さんが食べているものを何でも欲しがるというロットワイラーのゼウスくん。

レモンを切って「食べたいかい?」と聞くと欲しがったので差し出してみます。

60

一口齧ると「これは駄目なやつだ」と察したのか、即座にレモンを避けるゼウスくん。

まぁレモンはそのまま齧るとかなり酸っぱいですからね。犬なら逃げるのは当然です。

61

追い打ちを掛けるように飼い主さんはレモンを差し出しますが、ゼウスくんはタップダンスでもしているかのように、爪を床に打ち付けながらお断りの舞を披露してくれます。

62

近づけられる度にイヤイヤ!と左右に大きく体を揺らすゼウスくん。

63

飼い主さんに強く「食べてみ?!」と言われ再度チャレンジ。

最初程は酸っぱく感じなかったのか、二度目は顔をそむける程度で済みましたね。

レモンといえばビタミンCですが、犬は人間と違ってビタミンCを体の中で生成出来るので、健康な子なら態々与えなくても良いそうです。

反対に歳をとった子や療養中の犬には摂取させると良いらしいですよ。(勿論お医者様と相談の上で!)

海外の反応


・うわー!ダンサーが居るー!

・彼がレモンを味わった後の顔!😂😂😂

・初めて犬は人間の食べ物を欲しくないと思いました。

・うちのビーグル犬にもレモンあげようとしたけど、彼は嗅いだだけで離れてったよ。

・タップシューズのような爪の音が大好きです🤗

・少なくとも彼はビタミンCを自然に摂取してる。

・シトラス系は犬や猫には適していないんだよ。

・すべての悪役はレモン!!

・私がこの動画を見ている間、動画の犬が吠えたのでチワワがおかしくなっちゃった😂

・我が家のロットワイラーはレモンとライムが嫌いです😂😂

・彼は爪のモールス信号で「地獄」とタップしてたに違いない。

・面白いことですが、柑橘類や辛い果物は犬の消化器系を傷つける可能性があることを覚えておく必要があります。

・スーパーマンにクリプトナイトを舐めるように言っているのと同じです!

・自分の犬はレモンに反応しかなったよ。とてもガッカリだ😩

・うちのラブラドールはレモンを食べてもう一つ要求したんだけどなぁ。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)