23
画像の引用元:YouTube

キャンプ中、二頭のクマが近づいてくるのに気付いた撮影者さん。

同じくその場に居たバックパッカーさんと一緒に近づいてこないようにした後、一頭が川の中に飛び込んだらしく流れに逆らうように泳いでるに気づき、撮影をはじめました。

徐々に近づいてくるクマに興奮する撮影者さんですが…。

Bear Accidentally Takes Ride Down Waterfall


こんな事になるなんて…。







23

スイ~スイ~。

対岸に渡るため川を泳ぐクマさん。

前に進もうと手足を動かしていますが、あまり前に進んでいない気がします。

24

見た目より流れが早いのか、クマさんは前に進めずに撮影者さんの方へ流れて来てしまいます。

25

流れの速さに体の向きも変わってしまうクマさん。

26

「あ、これやばい?」というような表情をして、撮影者さんに顔を向けると…

28

撮影者さんの立っている足場の下へ流れて行き…

27

そのまま急流に流されてしまいます。

撮影者さんは、クマが左側の岸にたどり着き襲ってくる可能性を考えカメラを止めてしまったらしく、この後どうなったのかは分かりません。

ナイアガラの滝のように一度落ちると底に沈み続けるというというわけでもないので、もがき続け、流れが多少でも穏やかな場所にたどり着けば川から抜け出す事は可能だと思います。

無事に急流を抜け出してくれているといいですね…。

※ご指摘いただきツキノワグマからクマに修正しました。5月6日 10:00

海外の反応


・サーモンを捕まえるためにはサーモンにならないといけないんです。

・そのクマは若くて経験がなかったんだろう。彼が同じところに今も住んでいるとしたら、同じ過ちは二度としないだろうさ。

・これは見るには耐えられない。

・クマが元気に生きていてくれるといいのだけど…。

・なぜ彼が苦しんでいるのに笑ったのですか?

・流れに巻き込まれるのは恐ろしい。

・川を泳ぐには最適な日じゃなかったんだね💦

・史上最高の自然のウォータースライダー!…さらに無料という!!

・それが人間だったら死んでいるかもしれないけど、熊にしてみたらスリル満点なもの。

・自然とは残酷ですね。

・彼は下流への片道切符を持っていたんだろう😣

・911に電話してあげました?

・わたしなら手助けしてあげてたと思う。

・なんでクマは水を渡ろうとしたんだろうね?
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)