22
画像の引用元:YouTube

追っているつもりが追われている。

海底でカニを捕食しようとしてるタコは、背後に迫っている脅威に気づきません。

皆さんも暗闇の中では背後にご注意ですよ…(ΦωΦ)

Red Octopus Face Off with a Swimmer Crab


タコさんうしろ!うしろー!!!







15

海底で楽しく追いかけっこしているタコさんとカニさん。

ではなくて…

捕食しようと追いかけているタコと、捕食されそうになり必死に逃げているカニ。

16

絡みつこうと触手を伸ばすタコ。

周りに隠れる場所がないので、カニの方が不利な気がします。

17

タコは優雅に泳ぎながらカニに襲いかかります。

18

間一髪のところで逃げたカニ。

タコがもう少し大きかったら捕まえられていたかもしれません。

19

その後もカニはタコの攻撃を寸出の所でかわし続けます。

適切な距離で向かい合うタコとカニ…。

どちらかが勝つまで続けられるのだろう…そう思われましたが…。

20

ライトに照らされていない空間から突如現れたアザラシ!!

タコは逃げることが出来ずにアザラシに捕獲されてしまいます。

その様子を見ていたカニさんはポカーン( ゚д゚)

21

別のカメラ視点だと、近づいてくるアザラシがしっかりと撮影されていました。

食物連鎖のおかげで生き残ったカニさん。

犠牲になったタコさんには申し訳ないのですが、このまま長生きして頂きたいものです。

このアザラシは潜水している方々と友達で、ライトを使って生物を観察する事を知っており、その時を狙って魚などを捕まえに来るのだそうです。

うーん、賢い( ´ω​` )


海外の反応


・カニが笑っていて面白かったです。

・サプライズを損なわない完璧なタイトル。

・光がなければアザラシにタコは見えなかったかもしれません。わたしは照明をつけることでタコを狩らせてしまったと思います。

・初めてスキューバダイバーが笑うのを聞いた!傑作です!ほっほっほ!!

・カニにとってはラッキーデーでしたね。

・カニは「えぇ?何が起こったの?!」という様にそこに立っていました。

・カニはチートコードを有効にしたようだ。

・ナイスカメラワーク!😆

・カニさんには素晴らしいお友達がいるみたいだねぇ😊

・私が見たいくつかのホラー映画より怖い。

・サンタクロースはダイバーだった?
※笑い方がサンタクロースみたいだとコメントで話題になっていました。

・アザラシなら両方食べれたはずだけどね。

・タコが生きて食べられることについて、一体何がそんなに面白いのかわかりません。

 ↑彼が食べられているタコについて笑っているとは思わない…。


・遅かれ早かれ、誰もが誰かの食事になるんだよ。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)