087
画像の引用元:YouTube

カラスの縄張りに誤って侵入してしまったらしい一羽のフクロウ。

壁際にピタッとくっついて夜が来るのを待っていましたが、カラスに見つかって脅されてしまいます。

SRamanujan: Barn Owl attacked by Crow


フクロウとカラスってお世辞にも仲がよろしくないんですってね…。







082

ビルの角に背中をくっつけ、真上を気にしているフクロウさん。

そんなに首を曲げる程、気になるものでもあるのかな?

083

フクロウの目線の先にカメラが移動すると…

一羽のカラスがフクロウと見つめ合うかのように見下ろしていました。

こ、これは種族を超えた愛…?!と、思いたかったのですが…

084

降り立ったカラスは、フクロウを脅かすように何度も鳴き続けます。

085

フクロウ「わわわ!我輩ただのフクロウですー!お許しくだされー!」

カラス「フクロウだと?!ここは僕たちの縄張りだ!早く出ていくんだぞ!!」

フクロウ「ひぇぇ!かしこまりー!」

086

そんなやり取りがあったのかは分からないですが、カラスはフクロウを傷つける様子はなく、ちょこっと脅すとどこかへ飛んでいきました。

説明欄には

"人間による野生動物の生息地への侵入が増加し、多くの種がそれらにとって適さない地域への移動を余儀なくされている。
このメンフクロウは日中にわたしたちの街へと迷い込んできました。
残念な事に、何羽かのカラスがフクロウの姿に驚いて追いかけていきました。
フクロウは怖がっていましたが、地面に降り立ち、日没後には無事に飛び去った。"

と書かれていました。

昨今は意識も高まっていて、都心でも緑が多く見られるようになってきた気がします。

切り開いた場所を元に戻すのは時間がかかりすぎるので、街の中で小さな動物たちが住めるように緑化が進んでいくといいなぁって思います。


海外の反応


・フクロウがカラスの巣の近くに来てしまったんだろうな。

・どちらも美しい鳥だね。

・わたしならこのフクロウを助けてあげます!!

・フクロウ「タダノ フクロウ ダヨ!ナニモ シナイヨ!」

・ちょっと脅かしていただけで、怪我をさせるつもりはさなそうだ。

・そのフクロウはカラスの赤ちゃんを食べてしまったのかい?

・ジャッキー・チェンとクリス・タッカーみたいなもんだよ。

・ヒョウに拮抗している子犬を見ているようなもの…。

・ハッハッハ!カラスはドラマチックで愉快だから僕は大好きだよ!!

・ワタリガラスだね。彼らは凶暴でワシに対しても嫌がらせをする。

・フクロウが叫べは、半径3ブロック以内のカラスを一掃出来ただろうに。

・僕とガールフレンドのようだね😂

・フクロウとカラスは天敵だもん。

・街に新しいいじめっ子が来たようだぞ!フクロウは気をつけるんだ!

・あの可愛らしいフクロウは怖がっているウサギみたいです😣
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)