037
画像の引用元:YouTube

危うく車で轢かれそうになったチワワを救ったボーダーコリー。

その姿を監視カメラが撮影していました。

まるでヒーローのように現れるボーダーコリーの姿をご覧下さい。

Border Collie Saves Chihuahua from Being Run over by Car


ヒーローは犬の姿でやってくる!!







034

雪の中で遊んでいる三匹のワンコ達。

飼主さんらしき男性は棒のようなものを持ち、それを投げて遊んでいるようです。

035

飼主さんとワンコ達がカメラの外へ消えていくと、代わりに女性が現れ車へと歩いていきます。

036

女性が車に乗り込むと、左側から先程遊んでいた子犬が現れ、テクテクと中央へ。

しかし子犬が歩いていく方向へと、女性が乗った車もバックして来てしまいます。

女性は仔犬に気付いていません。このままでは女性が子犬を轢いてしまう!!

037

そう思った時、右側から颯爽と走ってくるボーダーコリーの姿が!!

038

ボーダーコリーは轢かれそうになっている子犬をガブゥ!と咥えて走り抜けます。

おかげで子犬はまったく傷もなく、車で戻ってきた女性も激しく安堵していました。

車に乗っていた女性はどうやら飼主の一人みたいですね。

故意ではないとしても、自分の車で愛犬を轢いてしまったら、立ち直れない程心に傷を負っていた事でしょう。

本当にボーダーコリーが助けてくれて良かったと思います。


海外の反応


・わぁ、本当ボーダーコリーは犬の中の天才ですね!!

・わたしはそれが遊びや偶然の一致じゃなく、意図的にやった事だと思う。

・素晴らしい動画。その犬は本物の英雄です。

・犬は人間が考えているよりずっと賢いし、この動画がそれを証明している。

・どの動画を見ても子犬がチワワだと言っていますが、何故そう思うのでしょうか?あの犬はどうみてもチワワに見えません。わたしはボーダーコリーが自分の子供を助けているのだと思います。

・本当に凄い!彼等が無事で良かった!

・これがボーダーコリー以外を所有した事がない理由です。

・ボーダーコリーを飼っていますが、毎日1~2時間散歩が必要なので時間がない人は飼わない方がいいですよ😅

・彼らは子供を襲うのと同じタイプの馬鹿だ。

・ボーダーコリーじゃなくて尻尾のあるオーストラリアン・シェパードじゃない?

・素敵なヒーローにジューシーなステーキディーナーを!

・幼い頃に飼っていたよ。いつも僕のベッドの下で寝る元気な子だったな。

・凄い!凄い!ボーダーコリー大好き!!
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)