008
画像の引用元:YouTube

素手でバスを捕まえるのが得意なロバート・アール・ウッダードさん。

バスを釣り上げるではなくて捕まえる?どういう事なんだ!

そうお思いの方もいらっしゃると思いますが、それは見ていただければ分かるかと( ´ω​` )

Record Bass Caught By Hand!


バスを素手で捕まえるおじいちゃん。記録更新してお喜び!







009

こちらが素手でバスを捕まえるのが得意なロバートさん。

貫禄たっぷりですが、声はチャーミングで笑顔が素敵なおじいちゃんです。

010

ロバートさんは桟橋にうつ伏せになると、小魚を水の表面でユ~ラユラと揺らし始めます。

なるほど、死んだ小魚が表面で浮いているように見せかけてバスを誘い出そうという事ですね。

011

揺らし続けていると、水面に白い影が浮かんで来ました。

よく見えませんが、恐らくバスです。

012

浮かんできたバスをどうするのかと思ったら、ロバートさん腕を突っ込んでバスを「ガシッ!」っと掴んでしまいました!!

013

大きく開いたバスの口を強く掴み、そのまま引き上げるロバートさん。

ワイルド過ぎる…。

014

かなりの大きさのバスを捕まえられて、ロバートさんとても嬉しそうです。

015

重さを図ってみると16.03ポンド、約7キログラム。

バスの大きさには詳しくないのですが、結構な大物なのではないでしょうか。

016

この池では捕まえたバスは戻さないといけないルールがあるので、ロバートさんも池に返してあげます。

ロバートさんも少し怪我をしていた事から分かるように、バスを素手で捕まえるのは危険です。

真似する人はいないと思いますが、素手で捕まえようなんてしないで下さいね!!





最初の動画は2015年のものなのですが、2018年には少し大きめのバスを釣り上げ、記録更新しておられました。


海外の反応


・多くの人は何千ドルも船や道具にお金を費やして、やっとこんな魚を釣ることが出来るというのに、この男は素手で掴んでいるだと?!

・本当に感動した。素手でバスを捕まえるなんて見たことがない。更にこんな大物だって?敬意を表したい気持ちだよ。

・ブルーギルで捕まえると気持ちがいいだろうなぁ。

・オーケー…俺は今から釣りを止めるよ。本当にありがとう😂

・表面に出てきた時に慌てちゃった💦

・捕まえた魚を放流してくれて嬉しい。多くの人が規則に従わず釣った魚を持って帰るんだ…。

・私の住んでいる場所では違法なんだよね。

・この動画を見たあとで、地元の池でも同じ事をしてみたよ!!

・マジでカッコいい!!😍

・彼らのような人が居るとバス釣り用品店が廃業しちゃいそうだ。

・この人に会ってみたい。

・139人が嫉妬してる。

・うわー!これは実際に見なかったら絶対に信じられない事だよ!!

・どうやってバスを大きくしてるんだろう?

・よし、アラバマに行こう!!
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)