653
画像の引用元:YouTube

ウルグアイ:プンタデルエステにて撮影された映像。

アルゼンチン観光客の男性のコンバーチブル車の上で、とても大きなアシカが気持ちよさそうに寝てしまっています。

観光客の男性は魚を使ってアシカを引き寄せ、そのまま港まで誘導してあげます。

Roberto the sea lion, star of Punta del Este rests on sports car - Punta del Este - Uruguay 03/2019


アシカの小さな冒険とおじさんと優しい人達







653

ウルグアイにて、車の上で野生のアシカが休息してしまう事件が発生。

車の所有者はアルゼンチンからやってきた観光客で、どこからか手に入れてきた魚を使ってアシカを下ろそうと試みます。

654

人間を恐れる気配がないアシカは、男性が近づいて魚を投げると、欠伸をしたのち飛び降りて魚をパクリ。

655

男性はそのままアシカを魚でおびき寄せ続けます。

656

お尻を弾ませて男性についてくアシカ。巨体ですが無邪気で愛らしい感じがします。

657

手持ちの魚が切れてしまうと、お店の方が譲ってくださる場面も。

大らかでフレンドリーな南米だからこそでしょうか( ´ω​` )

658

頂いた魚を使ってさらにアシカを誘導します。

どうやら男性はアシカを海に戻そうとしているようですね。

659

色々な方の手助けもあって、無事にアシカを港まで誘導することが出来ました。

港にはもう一匹アシカがいますし、アシカの扱いに慣れているような少年も居たので、もしかしたらこの地域ではアシカが町中にくる事が多いのかもしれません。

それにしても観光客の男性はすごく熟れていましたね。

アルゼンチンにもアシカが生息しているはずなので、案外こういう場面に出くわしたことがあったのかもしれない…?


海外の反応


・上司「遅刻の理由は?」男性「アシカが車の上で寝ていて…」上司「解雇!」

・保険会社「アシカによる損害はカバーしておりません」

・皆が歩調を合わせて止まり、スマホを取り出して、アシカに餌を与えている男性に一斉に歩み寄ったのは本当に気味が悪かった。

・ウルグアイには何度も行ったことがあります。プンタデルエステはゴージャスで、美しい人々やアシカのビーチが魅力的な夏の旅先として最高の場所ですよ。

・アシカ「車の上に乗ってたら沢山魚をくれる。みんなも覚えておくといいよ!」

・アシカは泳ぐことに疲れ、車で休憩する事を望んでるようです😊

・乾燥してるアシカの毛はクマやビーバーみたいで見ると奇妙に感じますね。

・触れる事が出来る人が羨ましい😣

・なんて賢いアシカなのかしら。

・この美しい動物を見るためにウルグアイに行くつもりだが、今はブラジルを去るためにお金をいっぱい稼がないと…!!

・彼らはどのくらいの頻度で車に座るのかな?

・アシカは街の住人であり光景です。

・車が暖かくて好きなのかしら?

・凄い動物だと思うけど、彼らは生息地に留まるべきだと思う!

・アシカは車の所有者を守っていたという別の可能性。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)