629
画像の引用元:YouTube

クルーガー国立公園にて、車の中からメスのライオンを観察していた観光客の皆さん。

ライオンも車に興味津々で嗅ぎ回ったり、噛んでみたり…。

目と鼻の先のライオンに、車の中で興奮する観光客の女性たちですが…!

Lion Versus Car's Door!


野生の動物も人と関わることで学習していきます。







630

早朝にライオンの群れに出会った観光客の方々とメスのライオン。

ライオンは最初6頭居たようですが、若い1頭だけが道路に残り…

631

車をクンクンしたり、ミラーに噛み付いたり、好奇心を満たしています。

632

メスライオンは、時折中にいる人間にビクつきながら車の側面を探ります。

すると、多分一番人間の匂いがするのでしょう。

ドアノブの部分に特に興味を示し…

633

噛み付いてドアノブを器用に持ち上げてしまいます。

この光景を見て、撮影している方が乗っている車でロックを掛ける音が…(苦笑)

634

ライオンが、ドアノブを持ち上げるとドアが開くと分かっているのかは不明ですが、こんなに簡単に開持ち上げる事が出来るとは驚きです。

635

車の運転手は驚きを隠せず、逃げるようにゆっくりと発進させます。

するとライオンは、おもちゃを取り上げられた猫のように「待って~」と手を伸ばし…

636

ゆったりと車を追いかけていきました。

クルーガー国立公園は観光地なのでライオンも人馴れしていると思いますし、急に襲いかかって車を壊すなんてことはしないと思いますが、眼の前でドアを開けられそうになるというのは、やっぱりヒヤッとするでしょうね(・_・;)

こういう所に赴くときには「車を開けられるわけがない」と思い込まず、ちゃんと車のロックを掛けておきたいと思いました。


海外の反応


・例えると彼らは缶詰食品…。

 ↑動画主 缶切りがなくて良かった。


・彼らはきっと食べ物が頑丈な梱包されて嫌だなって思ってる。

・あなたが安全だと思っていても、ライオンは車のドアを開けようとしますよ。

・ライオンは車に開けるためのハンドルが付いてる事を知りつつある。家ネコはすでにこれを知ってて自分でドア開けたりするよね。

・彼が欲しいのはキスだけ。ドアを開けてあげて。

 ↑致命的なキス

 ↑首元に少し大きめの愛情を込めてくれるだろうね。


・最後のライオンは「のーん!戻ってきて!ぼくのご飯!」って思ってそう。

・テクノロジーに興味を持つのは大抵若い男性だね。彼らはそろそろガラスの割り方を考え出すんじゃないかな。

・次回、ライオンがリモコンを使います😊

・一頭のライオンがドアを開けるコツを教えたらしいので、賢いライオンには十分ご注意!

・可哀想に、ライオンも乗り物が欲しいのよ😭

 ↑動画主 すぐ手に入るかもね…。


・撮影している車の中でロックを下げる音がする(笑)

・これから皆ドアをロックしだすだろうね。

・ドアの取っ手に人間の匂いがするのかな。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)