ゴールデン・レトリバーのお母さんはこうします
画像の引用元:YouTube

ワラワラ、ワラワラ……

やんちゃ盛りの子供達がミルクを求めて足元に群がり、上手く身動きが取れなくなってしまったゴールデン・レトリバーのママ。

しかし、経験豊富でしっかりもののママ犬は、慌てる事なく子供達をしっかりと統率します。

How an experienced dog mother teaches her 8 weeks old puppies to be calm.


子供を強くするために、親は時として厳しくあるべきだワン







594

柵を挟んでママに群がる8匹の子犬たち。

我先にと群がる様子は、バーゲンセールで血眼になるおばさま達を彷彿とさせます…。

595

飼主さんが柵を開けようとしますが、子犬たちの圧で押し返されるので開けにくそう。

596

どうにか子供達を押し返し部屋に入るママですが、子供達がミルクを飲もうとお腹の下にワラワラと集って来てしまい、思い通りに歩く事が出来ません。

597

すると、堪忍袋の緒が切れてしまったのかママが「ウ~~~~!!ワンッ!!」

598

「大人しくなさい!!」

ママに怒られると、子供達はそれまでの興奮が一気に冷めたかのように大人しくなります。

599

「ママ怖いから大人しくしてよっと…」

みんな散り散りになり、ママの様子を伺っていますが…

600

一匹だけやんちゃな子が、ママの尻尾をかじって怒られてしまいます。

しかし当の本人は、尻尾をフリフリさせて反省しているどころか喜んでいそうです(苦笑)

犬も人間も、ママは甘やかしたり叱ったり、本当に仕事がいっぱいですね。

子供達が眠ったら、ママに「お疲れ様」と、マッサージしてあげて欲しい感じです~。


海外の反応


・犬のお母さんを責める事は出来ないわ。わたしだって8匹の小さな子供達に、一斉にお乳をあげるのは嫌だもの。

・誰かが子犬が可哀想だと言うかもしれないけど、彼らは固形食を食べれるくらいに成長しているからね。

・この動画を見て、人間が犬に飼育されれば、世界はより良くなるのではないかと思った。

・子育てとしては正しい方法😂

・わたしと兄が戦っている時のお母さんみたいね。

・昨今のお母さんが忘れているけど…規律はすごく重要だよ…。

・ママの教育を邪魔せず撮影してくれたカメラマンさんグッジョブ!

・うわぁ~、子犬でさえ自制する事が出来るんだね~。

・犬の母親が子供を躾けている様子を見たことがないので、カッコいいなと思いました!そして子犬達はどの子も可愛いです!

・他にも可愛い動画がないかなって思ってチャンネルを調べちゃったよ。

・お母さんは仕事から帰ってくるとイライラする😣

・もっと多くの母親が子供に向かって唸るべきだと思うね。

・もっ​​と子犬がいると思ったら鏡だった💦

・子犬は母を愛し尊敬している。みんな可愛いし、素敵な家族だね👍👍👍

・子犬がこれほど従順だとは思わなかったよ。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)