544
画像の引用元:YouTube

自分でおやつを選び、飼主さんにお金を貰ってレジで精算も出来る賢いボーダーコリー。

レジのお姉さんにおやつまで貰い、ルンルンでお買い物しているワンコに胸キュンな動画です。

では、ご覧下さい。

Dog Picks Out Own Treats


おやつが自分で選べる買い物楽しいな~!







539

飼主さんとお買い物に来たボーダーコリー。

540

自分で自分のリードをくわえてお店に入ります。

541

お店に入ると、飼主さんが用意してくれたカゴに、自分で選んだおやつを入れていきます。

542

青と赤の袋のジャーキーを選んだところを見ると、彼はどうやらジャーキーがお気に入りのようですね。

543

一度カゴに入れたジャーキーを取り出してなにか言いたそうなコリーくん。

「今食べちゃ駄目?」と言っているのかな?

544

「お父さんこれも駄目?」

白い袋の固形のおやつを飼主さんの元へ運んでくるコリーくん。

上目遣いはズルい…!

545

レジに行くと、白い袋のおやつをレジのお姉さんに差し出します。

嫌がる様子もなく、嬉しそうに受け取ってくれるお姉さん素敵ですね。

546

代金も飼主さんに貰ってレジのお姉さんに渡します。

547

レジのお姉さんにおやつまで貰ってしまうコリーくん。

お姉さん準備万端だぁ…!

548

おやつをモグモグした後は、レジ袋を受け取ってお店を後にします。

いくつものおやつを目の前にして袋を破ったりしないのは素晴らしいですね。

飼主さんも信頼しているようですし、とても愛されている感じが伝わってきます。

元々ボーダーコリーは賢いと言われていますが、ここまで訓練するのは大変だったでしょう。

頑張って訓練した飼主さんと、訓練に耐えたボーダーコリーくんを尊敬します(*`・ω・)ゞ


海外の反応


・うちの犬だったら逃げ出してお金払うどころじゃないよ。

・凄い!わたしの犬にも教えたいです!!

・ボーダーコリーは非常に頭がいいです。しかし欠伸をしているので少しストレスを感じているかもしれませんね。

・飼主さんはこれを教えるのにどれだけの時間を費やしたのだろう?

・レジの女性に嫉妬!!その子が来ると知っていたらその店に就職したのに…!

・次の人生で犬になりたいです!!

・レジ係の人がペット連れのお客さん用におやつを用意してるが大好きです😍

・飼主さんは彼を誇りに思わなくちゃね。

・どんなに頭が良くても、わたしたちの場所ではそういう事は許されてないのよねぇ…。

・彼は帰宅する前にお菓子の袋を開けたいと思ってるだろうね。

・動物は神の贈り物であり、より良い人間になるための方法を教えてくれます。

・可愛さがいっぱい!!彼とお買い物に行ってみたいなぁ!💕

・わたしの買い物もお願い出来ますか?!

・彼は何人かの人間よりはるかに知的で上品で、お金を払わずに店から出ることすらありませんでした。

・でも紙幣は汚れちゃったね(笑)
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)