0001
画像の引用元:YouTube

ある日、家族が住む一軒家の庭にオスのクジャクが迷い込んできました。

美しい羽根をまとったそのクジャクは、数日しても庭を離れることはありません。

どうやらここに住むことを決めたようです。

Peacock Decides to Live with Human Family | The Dodo


ここ、居心地いいですね







0002

それからというもの、一家のクジャクとの暮らしが始まりました。
一家の女の子はクジャクが大好きになり、クジャクの模様が付いたカップを持っているほどです。


0003

朝のコーヒータイムには「おはよう」と言っているかのように窓際に現れ、


0004

寒くなってくるとクジャク専用のヒーターを付けてもらい、冬をしのぎます。


0005

庭仕事にも顔を出し、雨風をしのげるクジャク専用の家も作ってもらい、すでに家族と暮らしていた犬とも仲良くやっているようです。

クジャクが迷い込んだきっかけはこの家族にも分かりませんが、みんな笑顔で楽しそうにしているので、幸せを運んできてくれたことには違いないようですね(๑'ᴗ'๑)



海外の反応


・僕のところにも動物が来てくれたらいいな。

 ↑いいね!もし動物がたくさん来てくれたら、家から出てすぐ動物園って感じがする! 

 ↑本当だよ!友達はみんなペットを飼っているのに、なんでも僕だけいないんだ😢😢😢


・クジャクが庭にいたら、猫が来なくなりそう。

・この女の子がディズニープリンセスだったからだよ。

・私の場合は、身ごもった母猫が迷い込んで、結局五年くらい住みついていたわ。

・「やあ、人間さん!僕だったらどの動物よりゴージャスなペットになるんじゃない?」って言っているみたいだね。

・この家族の選択を応援したいわね!

・私の家族にも同じようなことがあったわ!

・私の近所には子供を連れたメスのクジャクが住んでるわよ。

・この家族もクジャクも素晴らしいわ。

・この犬種は何?すごく可愛いね!

・世界一美しい鳥と家族になれたなんて、なんてラッキーなの!

・動物園の中には園内で放し飼いにしているところもあるよね。

・クジャクは私が住むインド起源の鳥で、インドの国鳥でもあるのよ!!

・きっと天国から来たのね。

・なんて賢い鳥なんだ!今もこの家族と過ごしているのかな〜
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)