448
画像の引用元:YouTube

大好物を挟んだサンドイッチを前に「マテ」をさせられる犬。

飼主さんが離れても待つことが出来るのか…?!

結果は見てのお楽しみ!!

Obedient dog passes near impossible loyalty test


待つ…?待てる…?待たないと…?待てる時…!!







449

今回テストにお付き合い頂く愛犬のハンクくん。

黒ラブラドールかな?目が垂れていて甘えん坊な面立ちをしています。

450

おやつには、大好物のピーナツバターと…

451

チーズ…

452

それを挟んだサンドイッチを用意します。

453

「今日のおやつは豪華だワン…じゅるる…」

448

飼主さんはサンドイッチをハンクくんに見せて「待っててね」と言うと…

454

そのまま別の部屋へ。

ハンクくんは、特に気にする様子もなく容易にマテを遂行出来ました。

455

次は飼主さんが外に出てみます。

室内にいる時と違い、いつ戻ってくるのか分からない不安がありそうですが、はたしてどうなるでしょうか。

456

飼主さんが車の方へ走っていくと、少し気になるのかサンドイッチをクンクン…。

これは食べてしまうか…?!

457

と、思わせましたが、一欠伸をして飼主さんを待ち続けます。

458

結果、飼主さんが戻ってくるまでハンクくんはサンドイッチを一口もかじる事なく「マテ」が出来ました。

飼主さんへの信頼と我慢強さがなければ、あっという間に誘惑に負けてしまいそうなテストでしたね。

頑張ったハンクくんには、心の中で、もう一つサンドイッチをあげときますね( ´ω​` )



海外の反応


・なんて自尊心の強い犬なんだぁ。

・彼はカメラの存在に気づいているだけです。

・彼がサンドイッチを嗅いだ時に食べるかと思ったよ。彼は素晴らしくいい子だな。

・これは服従テストであり、忠誠心テストではありません。どちらにしてもいい子だけどね。

・殆どの犬は体重と同じ程の金よりも価値がある。

・なんていい子!うちの犬なら部屋を出るまで待つことすら出来なかったぞ!

・信じられない程賢い…。

・合格するのはとても難しいテストなのに良く頑張ったね。

・犬はとても遠くの匂いも嗅ぐことが出来るので、外に隠れていると気づいていたのかもしれません。

・あるいは犬があなたをテストしていた…?

・最優秀ドッグ賞2018は彼に!!
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)