410
画像の引用元:YouTube

顎の悪性腫瘍の闘病の末、亡くなってしまったメス猫ちゃん。

彼女が一方的に嫌っていたオス猫くんに、最後のお別れをさせるために対面させてあげます。

するとオス猫くんは彼女を起こすそうとするような行動をし始めます。

Cat tries to revive his dead friend


いつもは僕のこと追い払うのにどうしたの…?







407

闘病の末、亡くなってしまったメス猫ちゃん。

408

お墓に入れる前に、相棒のオス猫くんに会わせてあげます。

オス猫くんは、いつもとは違うメス猫ちゃんの様子に、少しソワソワした様子で近寄ってきます。

409

「彼女どうしたの?」

410

「ねぇねぇ、寝てないで僕と遊ぼうよ」

411

ツンツン…ツンツン…

何でもいいから反応が欲しいのか、ただ冷たく横たわるメス猫ちゃんに、噛み付いたり、突っついたり…。

412

もう噛めばいいのか、舐めればいいのか分からなくなってしまっているオス猫くん。

死というものを明確に理解していなくても、彼女が二度と遊んでくれないのは分かっているような気がします。

413

それでも

「ちょっと深く眠っているだけで、少ししたら、いつもみたいに怒り出すよね」
「ここで暫く待ってみよう」

オス猫くんは、そう思っているようにも見えます。

414

独りになってしまった部屋で、寂しそうに座り込むオス猫くん。

そこに彼女の肉体はなくても、微かに残る匂いや温もりを感じているのかもしれません。

死んだ猫に生きている猫を会わせるのは、死んだことを理解させて、居なくなった猫を探させないようにする目的があるようです。

そうしないと死んだ子を探しに外に出てしまい、事故にあってしまう事もあるのだとか。

効果があるのかどうか分かりませんが、最後に会えないよりは会えたほうがいいですよね…。


海外の反応


・とても悲しいです。彼女の魂が安心して休めますように😢😭

・この美しい猫に抱擁してあげたい…。

・この動画はとても憂鬱だよ…。

・動物も嘆くのね…。

・猫が悲しみを乗り越えられますように。

・ああ!神様!悲しすぎます!!

・何故あなたはこの憂鬱な動画をネットに公開してしまったのでしょうか。

・彼は彼女を愛し、さよならを言う機会を得ました。

・わたしは白血病ですが、この動画に救われた気がします。

・妻と一緒にこれを見てたんだけど、僕たちの猫が死んだ時よりも悲しかったのか、妻が壊れたように泣き始めてしまったよ。

・早く新しい友だち見つけられるといいな。

・わたしの心は粉々になったけど、少なくとも彼は彼女に起こった事を理解できたので良い考えだったと思うよ😭

・撮影してないで慰めてあげてよ😥
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)