ドローンに驚く親熊と落ちる子熊
画像の引用元:YouTube

断崖絶壁の雪の斜面を登ろうとする熊の親子。

しかし、子熊がお母さん熊に置いて行かれて大ピンチ!!

何度もずり落ちては、あきらめずに登ろうとします。

はたして、ママのところにたどり着けるかな…?

Bear cub climbs mountain to reunite with mama bear


ママ~、置いてかないで~!!







0000

一緒に斜面を登っていくはずが、ママにおいてかれてしまった子熊。


0001

追いつこうと頑張れば頑張るほど、ずりずりずり・・・と滑り落ちてしまいます。

でも、何回滑り落ちてもあきらめません!


ドローンに驚く親熊と落ちる子熊

あともう少し!というところで撮影ドローンが近づいたがために、ママが怖がって、子熊はまたずりずり・・・


0002

遂に、こんな下の方にまでずり落ちてしまいました。


0006

ママは遥かに上の方で待っています。

それでも子熊はめげません。懸命にダッシュで駆け上り…


0005

やっとママに会えました!頑張った甲斐があったね!!

見ているこちらとしては懸命な子熊のすがたは可愛らしくてしょうがないですが、本人にとっては命がけの状況なんですよね…撮影するときは、もうちょっと気を使ってほしいものです。


海外の反応


・ドローンが邪魔しなければママのところにすぐ行けたのに…また人間が邪魔したパターンだね。

・次撮影するときは邪魔にならないようにやってほしいな。すぐに落ちて行っちゃうんだから。

・ドローンのせいで、必要以上にハラハラドキドキ展開になっちゃったよ。

・撮影していたドローンのせいで子熊がパニックになっちゃったじゃないか

・子熊がどんどん落ちていく姿にハラハラしたよ!ママに会えた時は大拍手!子熊君、君はヒーローだよ!

・この動画が人気になったのは、撮影していたいい映像を撮ろうとドローンが近づきすぎてたから。もう少しで子熊が死んじゃうとこだったよ。助かってよかったね。

・この子熊はまさに人生の例えだね。

・動画は素晴らしいけど、動画の撮影者には納得いかないね。

・ドローンが近寄ったせいで、ママが怖がって逃げちゃったんだよ。3回目はもう少しでママのところに行けたのにドローンから守るために払いのけちゃったんだ。それであんなそこまで落ちちゃった。こんなの悲しいし楽しんで観るなんてとても…

・最後に子熊が落っこちたところ見て心臓が止まるかと思ったよ。よく頑張った、勇敢なクマちゃん!

ドローンが来るまでは良かったんだ。自然の邪魔をするなよな!子熊だって命懸けだぞ!

・うわあ。ドローンのせいでママが怖がって子熊がママのとこにたどり着くのがもっと大変になっちゃった。でもあきらめずにママに会えてよかったよ。

・自然を妨害するなんて。僕もドローンを飛ばすことはあるけど、これは間違ってる!

1:16のとこでママがドローンを怖がって、子熊がさらに落ちて行ってしまったんだ

・勇敢な子熊だ!登り切った後は、ママと一緒にドローンを後に逃げていっただろうな。ママの方もあきらめずに待っていてくれたし、絆に感動だよ!
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)