384
画像の引用元:YouTube

グランドキャニオンに観光に来ていた夫婦。

男性は写真を撮るために持っていたペットボトルを女性に渡すと、リスが男性を真似るように両手をあげ、ペットボトルの水を欲しそうに眺めたそうです。

夫婦はすぐにリスが水を求めていると察し、ペットボトルの水をリスにあげることにしました。

Thirsty Squirrel Grabs Some Water at the Grand Canyon


お礼は口いっぱいのどんぐりかな?







384

呑口を両手でしっかりと握り、流れる水を一生懸命に飲むリス。

この日の気温は30℃だったそうなので、水が見つけられなくて相当喉が乾いていたのでしょうね。

結局リスは、ボトルの水をほぼ全て飲んでしまったのだそうです。

グランドキャニオンでは、安全に散策するために野生の動物に近づかないようにアドバイスしています。

噛まれたり引っかかれたり、少し傷を負うくらいならまぁいいかと思うかもしれませんが、海外だとリスなどの小型動物から狂犬病に感染したりしますからね。

リスの場合は15mは離れて欲しいとの事ですので、旅行に行った際には出来るだけ近づかないようにしましょう( ´ω​` )


海外の反応


・そして、伝説によるとリスはまだ水を飲んでいるという…。

・こんなに可愛いのに嫌う人がいるなんてね。

・この動画はわたしたちが動物と友達になるべきだという事を示しています。 

・リスに水を与えた人は素晴らしい心の持ち主ですね。どうかその心をなくさないように…。

・この動画は地球の滅亡を示唆しているのでは…。

・彼等が水をあげている間、僕の近所に住んでいるリスは僕の車にレンガの欠片をなげつけていた。ピーナッツあげたのに…。

・気づいて助けてくれてありがとう😊

・わたしは、そのような優しさを見るのが大好きです!

・一生懸命ボトルを持っている手がめちゃくちゃ可愛い!!!😍😍😍

・自分もそのリスに水を飲ませてみたいなぁ。

・このリスはチャンピオンみたいにおしっこし出すぞ…。

・いい仕事です。神はきっとあなたを祝福するでしょう。

・わたしも喉が乾いてます😭

・1600人がこの動画を嫌ってるけど、嫌うところあるっけ?

・週末にバーで飲んでいる時の自分の映像かと思ったよ。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)