377
画像の引用元:YouTube

絶滅危惧種のパンダ。

そんなパンダを保護するために、中国は様々な場所で保護・飼育されているパンダを24時間ライブカメラで観察をしているそうです。

中国の場合、保護の理由は外交的な意味合いの方が強そうですが、それでも国が一団となって保護する姿勢には感服いたします。

Panda asks nanny to bathe her


あ姉さんも一緒に水浴びする?🐼







378

保護区の水たまりで水浴びをする、まだ小さいパンダくん。

379

飼育員の女性が来ると、「ねぇ、一緒に水浴びしょ~」と手を伸ばして来ます。

しかし飼育員さんはスッと避けてしまい、パンダはションボリ。

380

「なんで一緒に水浴びしてくれないの?」

381

「一緒に遊んで!遊んでってばー!」

パンダは撫でてくれる飼育員さんに撫でられながら擦り寄りますが…

382

「はいはい、また今度ね」と、軽くあしらわれてしまい更にションボーリ。

383

「ちぇっ、いいやい一人で遊ぶやい」

小さな水たまりの中で、泥んこになりながら拗ねるパンダくん。

これだけ小さいと、遊ぶ気があっても入れないですから仕方ないですね。

水遊びは無理でも、餌やりの時とかに遊んでもらえると思うので、それで機嫌をなおしてくれるといいな~と思います( ˘ω˘ )


海外の反応


・なぜハンターの数を減らすことができないのか。そうすればパンダの個体数が増え、いつの日かペットとして飼えるようになるかもしれないのに。

・FBIは本当にこの動画が嫌いな1714人の人々に目を向けるべきです。

・選んだ音楽はこのパンダと同じくらい可愛いです。

・パンダの飼育員!世界で最も素晴らしい最高の仕事!😍

・ちょっと水が少ない気がします…パンダに十分な水を与えて下さい…。

・飼育員さんはその仕事があまり愛していないように見えます。機嫌が悪かっただけかしら?

・少なくとも中国はこの美しい動物を救うことによって世界にいいことをしましたね😂😂😂

・この種の動画は私のストレスを治療する薬です。おかげで今夜​​も幸せな眠りにつけます。

・この仕事がしたいんだけど、どこに応募すればいい?

・うちの犬二匹とパンダ一匹を交換してください💓😘

・私はパンダが欲しい…ペットとして飼うのは合法なんだろうか…。

・移住するよ。その動物園のパンダのすぐ横にね😍😍😍
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)