0000
画像の引用元:YouTube

使われない井戸の中で見つかった1羽のワシ。

炎天下で日陰もない場所で、餌もなく衰弱していたワシのレスキューを描いた心温まるエピソードです。

Starving Eagle Rescued from Well | The Dodo


助けが必要です…







0001

いったいどのくらい井戸の中に取り残されていたのでしょう。

衰弱していて飛ぶ元気もなくなったワシを見つけました。


0002

このままだと死んでしまう、と一人の男性がレスキューに向かいます。


0003

近寄って捕まえてみると、太く、長く、鋭い爪が野生の力強さを感じせる一方で、抵抗する元気もない様子から、ワシがどれほど弱っているかが分かります。


0004

無事に井戸から救出できたところで「ワシに怪我がないか?」のチェックをします。


0005

体には問題がなさそうですが、水分が足りないのでは?と水をあげてみると、ゆっくり飲んでくれました。

それでも飛ぶ元気はなさそうなので、一時保護をすることにしました。


0006

そして約1ヶ月後、ワシは元気を取り戻し、再び野生に戻って行きました。

心優しい人が見つけてレスキューしてもらえて本当に良かったですね。


海外の反応


・このワシは死にそうだったんだね...でも、健康に戻った姿は本当に美しい。

・動物に手を差し伸べる全ての人に感謝。
 
 ↑この意見には完全に同意。必要に応じた保護は、本当の愛と思いやりだと思う。

 ↑動物は人間より価値が低いという人もいるけど、人間も動物だってこと忘れてはいけないよね。

・助けてくれて本当にありがとう!本当に美しいワシだよ。

・すごく素敵なビデオだった!自然に返すために保護や世話をしてくれた全ての人にお礼を言いたいね。ワシが健康になって力強く飛んでいく姿は最高だった。

・死んでしまう可能性もあったワシを助けてくれて本当にありがとう。

・素晴らしいレスキュー!ありがとう。自由に空を飛んでね!

・こんなにも美しい生き物を助けてくれてありがとう。

・このストーリーすごく好き。聞けて良かったよ。シェアしてくれてありがとう。

・泣きそうだったよ。

・助けてくれてありがとう。あなたのような人がもっと増えることを願うよ。

・ラッキーな鳥だね。見つけてくれて、正しく判断してケアしてくれて良かったよ。

・怖かっただろうな、助けてくれて良かった。

・神様のような人だ。この動画に低い評価をつける人の気が知れないよ。

・この世界も捨てたもんじゃないね!

・ワシが「優しい人たちありがとう!」と言っているみたいね。とにかく最高のビデオだった。

・ハッピーエンディングで良かった!
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)