353
画像の引用元:YouTube

20頭近い象の群れに襲われ、子供達と離れ離れになってしまった雌ライオン。

象が立ち去るまで子供の無事も確かめる事が出来ず、緊迫した空気に包まれます。

状況が落ち着くと、母親達は子供達を探しに戻ります。

Lioness Rescues Her 6 Cubs After an Elephant Chase


母の愛は強し







360

水辺の近くで子供達と居た所を、象の群れに襲われた雌ライオン。

酷く疲れた様子で川向うを見つめています。

354

川岸には子連れの象の群れが居ます。

成程、子供を守るために雌ライオン達は追い払われたんですね。

362

子供達が心配ですが、象が居る間は近づく事も出来ません。

雌ライオン達は、象が離れていくのをひたすら待ち続けます。

363

暫く待つと象の群れが通り過ぎ、雌ライオン達は子供達を探しに戻ります。

356

長い間探し続け、子供達を引き連れ戻ってきた雌ライオン。

子供達を連れて新しい拠点へと移動していきます。

これで安心…っと思いきや…

357

残されてしまった小ライオンが一頭、草むらの中で母親を求めて鳴いています。

358

約一時間後…

雌ライオンは子供が足りないことに気づいたのか子供の前に現れます。

359

そして、子供をブランブランと揺らしながら、他の子供達と同じ場所へ連れていくのでした。

野生はやはり厳しいですが、母の愛はどんな時でも変わりません。

こちらの動画が撮影されたのは南アフリカのクルーガー国立公園という場所で、世界一の動物保護区とも言われているよです。

動物保護区でありながら観光地としても有名なので、公園の周りには自然を堪能出来るサファリロッジが沢山あったりもします。

すごぉ~~くお洒落なロッジも沢山あるので、一度は行ってみたいですね。


海外の反応


・子供たちを諦めない。なんて素晴らしい母親なんでしょう。

・子猫の鳴き声を真似しようとしている酔っぱらいのおじさんみたいで、ライオンの子供の鳴き声は面白いです。

・よくやったお母さん!子供たちには頑張って生き抜いて欲しいね!

・これを記録し続けるなんてつらい仕事ね…💦

・ハッピーエンドは素晴らしい。

・幸せなお母さんと六匹の子供たち。でも、お母さんは疲れ切っているに違いない。

・誰がこのような素晴らしい動物を作り出したのでしょうか。

・車のエンジンを切っていたら、母親はもっと早く子供の声を聞けていたかもしれない。

・子供たちは病気のように見えましたが治療はしないのでしょうか…。

・最初は最後の一匹が死んでしまったかと思ったよ。

・だからこそ神は母親をお創りになられた。

・わたしは本当にこの動画が気に入ったわ😍

・一頭、子供が居ない事に気づいて戻ってくる。ライオンがどれだけ賢いかを示しているんじゃないかな。

・いいお母さんがいるから家族が上手くいっているんだね!

・ライオンが数を数えられるなんて知らなかった。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)