243
画像の引用元:YouTube

日本では特別天然記念物でもあるコウノトリさん。

チェコでは個体数も多く、まだまだ沢山の巣が見られるようです。

そんなチェコで巣にカメラを仕掛けてみると、真夜中に卵を生み、喜びの舞をするコウノトリさんの姿が!

Snůška prvního vajíčka a radost čápů | hnízdo Bohuslavice u Trutnova


その卵には愛がいっぱい詰まってる







240

卵を生む準備をするコウノトリのカップル。

241

少しすると卵が生まれました。

242

ママとパパは生まれたばかりの卵を愛おしそうに見つめ…

243

カタカタ、カタカタ

くちばしを激しく鳴らし、卵が無事に生まれた事を祝うように舞い始めました。

244

お祝いが終わると、ママは卵の周りを綺麗に整え始め、パパもそれを手伝い始めました。

345

卵が無事に生まれ、一通り作業が終わってホッとしたのか、パパがうんちをしてしまう場面も(・_・;)

346

出来るだけ離れてからうんちをしたのは、卵とママへの気遣いでしょうか。

孵化するまで他の鳥が狙ってきたり大雨など危険が沢山あるでしょうが、コウノトリさんカップルの大事な卵が無事に生まれる事を心から願います。

赤ちゃんはコウノトリが運んでくると言いますが、ドイツでは煙突から赤ちゃん授けてくれるという伝説もあるようです。

コウノトリは煙突に巣を作る事が多いので、そのような伝説に繋がったんでしょうね( ´ω​` )


海外の反応


・私達も同じように喜びました😊

・くちばしのひび割れが激化しそう。

・1992年に私を玄関先まで運んでくれた素敵なカップルです。

・わたしも今コウノトリよ!

・わぁ!おめでとう!!

・誰か!早く赤ちゃんを温めてあげて!!

・本当に素晴らしいです!でもお父さんは興奮しすぎ!親になったんだからしっかりしなきゃ!!

・やったねお父さん。これで禁煙が出来るよ。

・彼らは完璧に成し遂げた!😂

・自然の振る舞いはクレイジーだね(笑)

0:40 あぁ…うん…お父さんはタイミングが悪いね…。

 ↑興奮しすぎたんだと思うよ(笑)

 ↑「お母さんが巣に気を取られている間にしておこう」


・この巣は煙突の上にあるのかな。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)