雪に埋もれて進めない犬を助けに行く犬
画像の引用元:YouTube

雪が大好きな犬は多いですが、この白いワンコははしゃぎすぎたのか、深く積もった雪にハマって動けなくなってしまったようです。

見るに見かねた一人の男性が、自身の飼い犬に指示して助けに向かわせます。

Dog needs a little help after massive dumping of snow


今、助けに行くよ!







0001

男性の「come here(こっちへおいで!)」という掛け声に反応して必死に進もうとするワンコ。


0002

しかし途中で進めなくなったのか、動きが止まってしまいます。


0003

見兼ねた男性が自身の飼い犬であるコナ君に指示して助けに向かわせます。


0004

途中でコナ君までも雪にハマってしまい、思わず笑ってしまう飼主さん。

それでも仲間が近くに来たことで嬉しくなったのか、進めなくなっていた白いワンコが必死にジャンプを再開して少しずつ前に進みます。



0005

ハマっていたコナ君も自力で抜け出しついに道が繋がりました!


0006

飼主さんのカモン!の合図で来た道を戻るコナ君。

白いワンコも後ろをついてきます。


0007

建物に戻ってきたコナ君の姿は体中雪だらけです。


0008

助けてもらったお騒がせワンコ。

脱出できて安心したのか、なかなかいい顔をしているように見えます。


0009


こうやって並ぶと体格差が結構あるのですね。

雪道をかき分けて進めたのも馬力の違いがあったのかも?

二匹とも無事戻ってこれて本当に良かったです。

ちなみにこの白いお騒がせワンコ、コナ君の飼主さんの隣人の犬だそうです。

今回の一件で二匹の友情はさらに深まったに違いありません。

海外の反応


・「たすけて、ブラザー!」

・雪、多すぎ!!

・素晴らしい。あなたの犬たちは凄まじいですね。

 ↑飼い主さん:はは。小さい子は実はうちへやって来ては床掃除をするのが好きな隣人の犬です。2匹は間違いなく良い友達ですよ。

・大笑いしたよ。この動画大好きだし、犬たちは貴重だね!

 ↑飼い主さん:それを聞けて嬉しいです。ありがとう。

・驚くべき犬・・・グッジョブ!

・すごく可愛い!私はテレビ番組のプロデューサーですが、機会があったら番組で使わせてください!

・あなたの犬の名前は何ですか?

 ↑飼い主さん:大きい方が私の犬で、名前はコナです。

・立派な犬仲間

・おかげで今日一日が良い日になった!ありがとう!

 ↑飼い主さん:それは素晴らしいです、どういたしまして!

・よくやった!

・ワンダードッグw

・最高に可愛すぎる。

・いい犬だね

・20年物のビデオにしなくては。アル・ゴア(アメリカの政治家・環境問題の論客)は、地球温暖化が雪を過去のものにしたと言いました。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)