164
画像の引用元:YouTube

ゴルフを楽しんでいた男性達の前に現れた子熊。

母熊とはぐれてしまったのでしょうか?

「何か」がいることに気づいた子熊は小走りで近づいてきて、男性たちに可愛い"挨拶"をしてくれます。

Wild bear cub gives golfer a loving hug


子熊「ママは見つからないけど、かわりに変なの見つけた」







161

男性達がゴルフを楽しんでいたところ、すぐ横にある雑木林から子熊が一頭現れました。

162

子熊は男性たちに気づくと、時々小走りをしながら近づいてきます。

163

クンカクンカ

子熊はそれが何であるのか分かっていないかのように、一人の男性の足を嗅いでいます。

164

少しすると子熊はヒョイっと立ち上がります。

男性の足に手をかざし、バランスを崩さないようにしながら見上げます。

165

男性が声を掛けると、それが自分たちとは違う何かだと気づいたのでしょう。

ぱっと手を離し、男性たちから逃げるように走り去って行きました。


それにしてもゴルフ場で子熊と遭遇するなんて…母熊が近くにいたら大惨事になっていたかも?

自分からまったく手をださない男性もそのことを理解した上での行動だったのかもしれませんね。

いや、でも逃げるのが正解な気も…。


海外の反応


・怖いのは、子熊がいるという事は、近くに母熊もいるという事…。

・それはハグしようとしてるんじゃなくて、ご飯を持ってるか確かめたかったんだよ。

・母親を探している最中にゴルファーに気づいて確かめているように見えた。匂いを嗅いで熊じゃない事に気づいてすぐに逃げたようだね。

・可愛いけど、母熊に何かが起こって孤児になってしまった可能性がある…。

・私が遭遇してしまったら、母熊がどこかにいるかもしれないと思って気が狂ってしまうかもしれないわ。

・あぁ…自分なら彼にハグするのに…。

・昔ポーチに座ってたら若い熊が近づいて来た事がある。その時の私の一番の関心事は「母熊はどこ?」だったよ。

・可愛いのは分かるけど危険だよ💦

・母熊がすぐ側に居なかったなんてラッキーだね。

・これが母熊だったら、一生忘れられない、もしくは思い出せない程の抱擁をあなたに与えたでしょう😊

・アラスカでは子熊を見たらすぐに逃げろと教えられたぞ。

・子熊「これなんて木?」

・子熊は森に帰りこう叫んだ「ママ!夕食の材料は準備出来てるよ!」

・うん。母熊が迎えにくる事を考えなければ本当に可愛い。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)