137
画像の引用元:YouTube

皆さんたんぽぽって食べた事あります?

たんぽぽって栄養価が高くて、根は漢方の生薬にも使わたりするんですってね!!

全然知らなかったのでビックリしちゃいました。

Look Dandelion


たんぽぽと三匹のお友達







138

ある日の事、男性は可愛らしいたんぽぽを見つけます。

「なんて可愛い花なんだ。友達にも見せてあげよう」

男性はたんぽぽ一つだけ取り、友達のホワイトに見せてあげました。

「どうだい、可愛い花だろう?」

ホワイトは青い目を輝かせたんぽぽを見つめると

139

「あーん」

140

「ぱくっ」

と、食べてしまいました。

141

「何でこんなに可愛い花を食べてしまったんだい?」

男性は悲しそうに、ホワイトに問いかけます。

するとホワイトは、男性を見上げながらこう言いました。

「おやつかと思ったの」

男性はそっとその場を後にしました。

142

次の日、男性はまた可愛らしいたんぽぽを見つけました。

ホワイトには食べられてしまったけど、マスクマンなら…。

男性は再び一つたんぽぽを取り、マスクマンに見せてあげました。

「とても可愛いたんぽぽだろう?」

そう口にしながら、すっ…とマスクマンに近づけます。

143

「ぱくり」

何という事でしょう。

可愛らしいたんぽぽは、またもや口の中に消えてしまいました。

「アハハハハ」

男性は発狂してしまったかのように乾いた笑い声をあげます。

144

正気に戻った男性は、吐き出されて無残な姿になったたんぽぽを手に嘆きます。

「それ、あんまり美味しくなかったよ」

マスクマンの呟きに、男性の意識は遠のくのでした…。

・・・

意識を失ってから三日後。

男性はフラフラと考え事をしながら歩いていると、またもや鮮やかに咲いているたんぽぽに出会ってしまいます。

男性は考えます。

「見せる相手を間違ってしまっただけかもしれない。今度こそは…!」

これまでよりも一際美しく咲いているたんぽぽを握りしめ、親友の元へと駆け出しました。

145

親友のマラミューは、たんぽぽを食べてしまったホワイト、マスクマンと仲良く遊んでいました。

男性が近づくと、マラミューは嬉しそうにこちらへ向かって来ます。

「やぁ、マラミュー。君のために、とても綺麗な花を摘んで来たよ。」

男性は、走ってくる彼に差し出すようにたんぽぽを掲げます。

マラミューは無言ながらも、妖精が跳ねるように軽やかに男性の元へとたどり着き、

146

「いただきまーす!」

147

それはあまりにも一瞬でした。

一瞬過ぎて何が起こったのか分からない程です。

食べるものを食べたマラミューは、何事もなかったかのようにホワイト、マスクマンの元へ戻っていきます。

そして、男性の手には、花を失ってしまった茎だけが残されました。

小さな茎を見つめながら、男性は決意します。

「もう二度と、彼らには花を見せないようにしよう」

花をなくした哀れなたんぽぽの茎を強くポケットに押し込み、男性は遠い目をしながら、慰めてくれる人の居ない家へと戻るのでした…。



普通に紹介するだけではつまらないかなと思い、小説風にしてみましたが如何でしたでしょうか?

まさか三匹ともたんぽぽを食べてしまうとは思いませんでした(・_・;)

犬には、たんぽぽは美味しそうに見えるのかしら。


海外の反応


・どうしてそんなに満足そうなの?

・タンポポは肝臓や腎臓をきれいにしてくれるので丁度いいですね😁

 ↑🌼🌼🌼🌼🌼

 ↑成程、彼らは肝臓や腎臓を解毒したかったのか。

 ↑これから食べるつもり!

 ↑私もサラダにたんぽぽの葉を入れて食べるわ😊


・花の形をしたご馳走だと思ったんだろう。

・あなたを信用してるから手渡されたら何でも食べそうだね。

・たんぽぽのワインか紅茶を作ってみたらどうかしら?

・彼らにとってたんぽぽはサラダみたいなものなのかもしれない。

・彼らはとても可愛いね(笑)

・たんぽぽを食べるのが好きなの?

・私はこれが流行る事を願ってる。

・この男はコメディアンとして才能がありそうだ。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)