109
画像の引用元:YouTube

何らかの拍子に鼻にプラスチックが入り込んで抜けなくなってしまったウミガメ。

レスキューチームがその場で取り除く作業をするのですが、とても痛々しく胸が締め付けられます…。

Trash Isles: Turtle Gets Plastic Straw Removed From Its Nose By Rescuers


人間が出したゴミは人間が責任を持って処理しましょう。







109

鼻に長細いものが入り込んでしまい、抜けなくなってしまっているウミガメ。

ペンチで抜こうとしますが、奥深くまで入っているのかなかなか抜く事が出来ません。

110

最初に比べれば抜けかけてはいますが、その代りに出血してしまっています…。

出血する程長く、奥深くまで入り込んでいるという事でしょうか…。

115

出てきている部分を切って確認してみます。

プラスチックの塊に見えますが、どうやらストローだったようです。

ストローって長いですけど、あれが全部鼻に入り込んでいるということでしょうか…?

もし入っているとすれば、それは想像もできない痛みを抱えているはずです。

111

抜こうとすると痛みに顔を歪めるウミガメ。

これだけ長いものが刺さっているとわかっていれば麻酔でも用意出来たでしょうに…。

我々には「もう少しだから頑張って」と応援する事しか出来ません…。

112

引っ張り続けるとようやく刺さっていたものが取り除かれます。

113

ストローというよりは溶けてしまったプラスチックの棒みたいです。

114

血を流し、うつろな目でグッタリとするウミガメ。

とても痛かったでしょうに、本当によく頑張ったと思います。

その場に居たら抱きしめてナデナデしてあげたいくらいです。


プラスチック製品は世界中で使用されているので、急に使わないようにするのは無理でしょう。

個人が出来ることも限られていますし、業者が海に放棄している事も多いようですから、海の生物が平和に暮らせるのは何時になるか分かりません。

それでも出来る範囲で、彼等が穏やかに生きていけるように努力していきたいと思いました。


海外の反応


・鼻から血が出た時に泣いてしまいました…。

・人類は地球で成長している癌のようです😔

・神はあなた方を祝福します。救助して下さってありがとう。

・彼が痛みで目を閉じた時、わたしの精神はズタズタにされたわ…。

・凄く悲しい😥😥😥私達はこの美しい惑星を破壊しているのね。

・私達のせいです。人間としてどんな種類のゴミも捨ててはいけないと心に刻むべきです。

・彼らは海に返したのでしょうか?それとも獣医に見せたのでしょうか?

 ↑この人達は獣医だそうですよ。


・このような種類の動画を見ていると他人や自分自身が嫌いになります。カメや他の動物が危険に晒されているのは私達の所為だもの。

・実際に1000個のゴミ箱があったとしても、それを気にしない人達が居ます。彼らはゴミを海や川や修道院に捨てていきます。私達は人間です。何かをする前にまずは考える事から始めましょう。

・あなた達のような方に心から感謝します。

・何故これを見てしまったんだろう。本当にゾッとするよ…。

・動物が人間の無責任さの所為で苦しんでいるのを見るのは悲しいね…。

・業界はこれを見ても笑っているだろう。プラスチックは安いからずっと使い続ける。利益、利益、利益だよ。

・見ているのは辛かったけど、取り除けて本当に良かった。

・ウミガメが大好きなので、海にゴミを捨ててる奴を見たらとっ捕まえようと思う。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)