102
画像の引用元:YouTube

リスは食べ物を隠す習性があります。

猫の毛の中が隠すのに丁度いいと思ったのか、長毛猫の体を弄りまわるリス。

そこに隠しても猫自体が移動しちゃうから意味がないと思うよ!!

Squirrel plays on top of cat


貯蔵するならここがいいかな?







103

誰かのふわふわな毛で遊んでいるリス。

見るだけでその毛が凄く触り心地がよいという事が分かります。

104

「まぁ、わたしの尻尾なんですけどね」

ふわ毛の持ち主の猫が、なにか言いたそうにカメラを覗き込みます。

105

尻尾で遊んでいたリスは猫の背中へ移動。

ゴソゴソと何かを探すように、剃毛されている猫の毛をかき分けていきます。

106

一番毛深い顔の毛をほじほじするリス。

「あ~顔も剃毛しておいて貰ったら良かった~」

と、猫は思っているかも知れません。

107

その後もリスは猫の体を探索して回ります。

暫く探索して猫の体から降りると、猫が敷いている黄色いハンカチの様なものが気になったのか、それをかじり始め、猫は去っていきました。

毛の中に何か隠される前に逃げれて良かったですね⸜( ˙▿˙ )⸝


海外のコメントで、このリスの耳が長いのでウサギに見えるという方が居ましたが、確かに、私がリスと言われて想像するリスとは耳の長さが大分違います。

リスと言っても色々と種類が居ますし、季節によって毛の長さが変わる子もいるでしょうから、この子もその類なのかもしれないです。


海外の反応


・リスは猫の毛から何かを見つけようとしているのかな。フワフワの猫は我慢強いか、マッサージを楽しんでいるのかもしれない。

・リスの耳が可愛すぎる。

・猫が我慢強いのか面倒くさがりなのか判断しかねます。

・あの猫はそこに座っているだけで給料をもらっているに違いありません。

・私は裏庭にリスを二匹飼っていて、毎日パンとレタスと人参をあげてるわ😉

・いいペアだね😊

・よく見れば、リスは本当に猫にグルーミングをしているようだね。

・なんてカッコいい猫なの。私が知っている殆どの猫なら、興奮するか捕食者モードに入っているわよ。

・ニャンコはマッサージを堪能中です😳

・猫のふわふわの毛で寝具を集めているようだぞ!

・耳がめちゃくちゃ長いからウサギに見えたよ。

・あの猫、実は怒ってない?

・猫がリスを追いかけるのも不思議じゃないよね。だって彼らにだってマッサージ師が必要だもん。

・あなたの猫本当に幸せ?💦

・猫に巣を作ろうとしてるのウケル!!
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)