07

画像の引用元:YouTube

飼主さんとマジックで遊ぶ柴犬。

片方の手にはおやつが握られているので負けるわけにはいきません!

Shiba Inu thinks he can outsmart his owner


両方選べばいいんでしょ?Uo・ェ・oU







08

「そのおやつは僕が必ず貰い受ける!」

飼主さんとマジック対決をすることになった柴犬のロキくん。

飼主さんが右手におやつを持って一度隠し「どっちにあるでしょうか?」と、手を差し出します。

09

「こっちでしょ!」

10

「ぶぶー!こっちではありませんでしたー!」

「何でないの?」

と、不思議がるロキくん。

必ずしも握った方にあるわけじゃない事にまだ気づいていなさそうです。

11

再び手を差し出すと「じゃあこっち?」と、最初の手とは逆を選びます。

12

「残念!こっちでもありませんでした!」

13

「ぷんぷん!もう知らない!」と、やる気をなくしたのか、どこかへ去っていってしまうロキくん…。

しかし少しすると戻ってきて「もう一回だけ挑戦する!」と、意気込みます。

飼主さんは同じように「どちらにあるでしょうか?」と、両手を差し出します。

14

するとロキくんは、「両方選べばいいんでしょ!」と、両手を選んでしまいました。

んん!ズルをするのは良くないぞぉ!!

15

今度こそおやつが手に入るかと思いきや…

開かれた両手のどちらにもおやつはありません。

「どういう事?!」

ロキくんは困ったように手を見つめます。

16

飼主さんはその後

「意地悪してごめんね」と、頭をポンポンし、隠していたおやつを差し出します。

ズルをしたのは飼主さんもだったんですね…いやマジックだからズルとはいわないのかな?(笑)

それにしても「片方が駄目なら両手を選べばいい」という発想が出来る事に驚きました。

次に同じことをしたら、この子はどんな反応をするのでしょうか。

ちょっとだけ気になります( ˘ω˘ )


海外の反応


・二度目でどこかへ去っていくのが好きです😊

・彼が二度チャレンジして失敗した時、私の心は壊れました!

・可愛すぎ💕結局犬が勝ったわね。

・卑怯な人間は信じられない!!

・犬が私達が思うより賢いっていう証拠だね😃

・夜遅くにこれを見るのは危険だし、狂ったように笑って精神病院に連れて行かれる危険もある。

・あんなに可愛い犬にあなたはイカサマをしてるの?

・ロキはイタズラの神だからね。

・犬は次に何を推測するのでしょうね?

・犬は鼻がいいので、食べ物の匂いでどちらに持ってるか判断出来ます。

・「こんな事をしている時間はない!」って言ってるみたいに立ち去ったね(笑)

・この動画を見て初めて、彼等がどんなに賢いか気付かされました。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)