648
画像の引用元:YouTube

観光都市として有名なスコットランド、エディンバラ近くの海で撮影された映像。

まだ子供だと思われるアザラシが航行していたカヤックに興味を持ったのか、後ろから近づいて来た後に飛び乗ります。

Adorable Seal Catches a Ride on a Kayak | National Geographic


同乗させてちょーだい!







649

「人間さんこんにちは!」

カヤックに乗っている男女の後ろをついてきてしまった子アザラシ。

650

カヤックに興味があるのか手を伸ばしますが、男性に「噛まないで~降りて~」と言われて水の中へ帰っていきます。

651

少しすると、今度は手前から来てカヤックに乗り込みます。

652

乗り心地が良さそうですね。

男性が手を伸ばしてアザラシとコミニュケーションを取ろうとしますが、アザラシはビックリして海に逃げてしまいました。

653

でもすぐに戻ってきて今度は赤いカヤックに乗りかかります。

カヤックに興味があったのか、驚異から逃げてきたのかは分かりませんが、とても貴重な体験が出来てカヤック乗り達はとても嬉しそうです。

また来たときには、大きくなった彼と再会出来るかもしれませんね。


海外の反応


・アザラシは「あそこにお腹を空かせたサメがいるよー」と言っているのかもしれません。

 ↑あるいはシャチかも?

 ↑冗談ではなく、サメが彼らを襲っている時はアザラシはこういう行動を起こす事があります。ただ、これを場合はただの好奇心にように見えます。

 ↑スコットランドには通常サメは生息していないよ。


・野生の動物に手を突き出す衝動は理解できない。

・アザラシが話すことができたならば…

 人間:何をしてるの?
 アザラシ:GO GO GO!後で説明するから!

・アザラシの目はイタズラをしてしまった犬のように見えます。可愛すぎる😊

・韓国ではアザラシは「ウォータードッグ」と呼ばれます。それは彼らが人間のところにやって来て犬のように振る舞うからです。

・あのアザラシは私の犬とまったく同じに見える。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)