607
画像の引用元:YouTube

部屋に出没したゴキブリを駆除しようとしてくれるオウムのピクルス。

飼主さんに励まされながら、一生懸命ゴキブリ駆除に奮闘する姿は一見です( ´꒳​` )

Cockatoo Attempts to Protect Owner From Cockroach


お茶の子さいさい…?!







608

ゴキブリを発見してしまった飼主さん。

オウムのピクルスくんに「ゴッキー捕まえて!!」とお願いすると、ピクルスくんは「OK!やってみる!」とやる気満々でゴキブリに向かっていきます。

609

素足でゴキブリに挑んでいこうとするピクルスくん。

少し気後れしつつもゴキブリを口に近づけますが、ゴキブリが暴れたのかとっさに足を振り払ってしまい、ゴキブリは飼主さんの元に吹っ飛んで行ってしまいます。

飼主さんは叫びますが、ピクルスくんは「てへ☆失敗しちゃった」とばかりに飛んではしゃぎます。

610

「こわいよー」とピクルスくん。

612

その後も何度かゴキブリを掴もうとしますが上手くいかず、諦めてしまうピクルスくんでした。

ゴキブリはバイ菌だらけですし、食べるなんてとんでもないので、排除しようとしてくれただけで飼主さん的には全然OKでしょう。

ゴキブリを駆除したい時はアシダカグモを飼うといいと聞きますが、正直なところ、出来ればどちらとも関わり合いたくないですよねー。

かと言ってゴキブリを放って置く事も出来ないので、ホイホイかブラックキャップ、もしくは両方を置いて駆除が一番手軽で良さそうです( ´꒳​` )


海外の反応


・ちょっと待って?あの鳥は状況に関連した言葉をちゃんと使ってない?

・ピクルスがあなたに向かってゴキブリを投げた時、あなたは叫び、彼は踊り、わたしは笑いすぎて漏らしてしまいそうになった😂

・小さな番犬さんだね。

・彼が「これくらい些細なことだよ」と言った事に感動した!立派な鳥だね!感動したよ!

・ピクルスを責めないであげて😥わたしならペーパータオル5枚ないと拾う事なんて出来ないわ。

・わたしは虫恐怖症です。昔アパートでゴキブリを見た事があって、大声で叫んだら隣人がスウェットシャツとバスローブを着てわたしのアパートに駆け込んで来ました。彼は香港局の警察官だったので、わたしが危険だと思ったそうです。その後、彼はわたしがゴキブリだと思ったピーナッツを捕まえてくれました。わたしと彼、彼の妻は今でもこの話で笑います。わたしは今、ピーナッツ撲滅のお礼に無料のベビーシッターを提供しています。

・その鳥はゴキブリを見る度に叫び始めるだろう!騒音を楽しんでくれ!!

・あぁ、彼はとても可愛いですね。わたしの鶏も小さいゴキブリを食べてくれたりと世話をしてくれますよ。

・ゴキブリは、オウムを殺す寄生虫サルコシスティスを持っている事がありますので、十分に気をつけて下さい。

・彼は真っ白くて綺麗だから、不潔なゴキブリには触れないようにしてあげたい。

・ゴキブリを駆除する時に毒を使うなら、彼も摂取する危険性があるから気をつけて。

・鳥は虫を踏み、その足であなたに登った…うぅ~~~ん!!!

・ゴキブリを投げたぞ!!

・ゴキブリは嫌いだけど苦しんでいるのを見るのはちょっと…。

・私はその行為が鳥にとって安全だとは思わないわ🤢🤮😰😨
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)