465
画像の引用元:YouTube

窓越しじゃない雪を見るのはこの日が初めてだというオカメインコ。

チラチラと降る雪を見て、不思議そうに頭をかしげたり、飼い主さんを見つめてみたり。

派手なリアクションは一切ありませんが、可愛らしかったのでご紹介します( ´꒳​` )

Cockatiels first time seeing snow ❄10 MIN OF BIRB MEMES #4Cockatiels first time seeing snow ❄


白くてふわふわなものに興味津々?







466

ある朝、雪が降っていたので外に出て雪を見せてみました。

467

「飼い主さん、見て下さい。何だかいつもと景色が違いますね」

468

「白くてふわふわで冷たい何かが降ってますが、一体これは何なのでしょうか」

何度も頭を傾げたり、覗き込んだりする仕草がとても可愛いですね。


海外の反応


飼い主さん 彼の名前はBastion。12歳のオカメインコです。最近こちらに引っ越して来たのですが、雪を見るのは2回目です。私達は1分くらい外に居ましたが、彼は震えてもおらず今でも100%元気です。

 ↑鳥は好奇心旺盛だけど、雪の中で長く居すぎると盲目になる事があるので気をつけて下さい。

 ↑風邪の危険性について語りたかったが不要だったようだ。

 ↑彼はとても愛らしいですね💓


・鳥「ねぇママ、緑色が少ないね?」

・彼に小さなスカーフを用意してあげて😣

・わたしのオカメインコも同じことが出来るようになればいいのにと願ってるわ!

・二匹飼っていたのだけど、一匹は雪が降ると窓際でジャンプして、もう一匹は雪が嫌いでベッドの下に隠れていたよ。

・可愛いけど、窓から見させるだけでも良かった気が…。

・鳥「へぃ、人間さん、何で白い欠片が空から降ってるのか説明してくれる?」

・熱帯の鳥だから、あまり外に長くいると風邪を引きそう💦

・オカメインコが欲しいけど両親が飼わせてくれないの…どうしたらいいのかしら…。

・私の国は雪が降らない😭😭😭😭😭😭😱😩😧😦
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)