442
画像の引用元:YouTube

北ノルウェーの近海で撮影された映像。

カヤックに乗っている男性の横をシャチがスレスレで通り過ぎていきます。

ひとつ間違えばカヤックが転覆し男性が攻撃されていた可能性も…。

うー…こわやこわや…。

Curious killer whale literally swims beside man in kayak


おじさんが冷静なのが凄い…(꒪ꇴ꒪|||)







443

ニョキっと現れるシャチの背びれ。

何の解説もなしにこの画像だけ見せられたら、「ジョーズ」のワンシーンかなって思ってしまいそう。

444

波も立てず穏やかに通り過ぎていくシャチ。

もう本当サメじゃなくて良かったって思います。

445

男性はその間、興奮したり、慄いたりする様子もなく、冷静に対応しています。

446

そのまま何事もなく沈んで行きます。

シャチはとても頭がいいので人間を故意に襲ったりはしないとの事なんですが、ショーの調教師が水中に引きずり込まれたり、無断で泳いだ人が襲われたりという事故はあったので、出会っても用心するにこした事はないです( ´꒳​` ;)


海外の反応


・わぉ!すごい経験ですね!

・カヤックがシャチの食物連鎖に入っていないことに感謝すべきだな😓

・私ならどうしたら良いのか分からなくなると思います。

・大きすぎて怖い。

・水族館の水槽ではく、野生の彼らを見ることが出来て嬉しいです。

・彼は何故シャチが通り過ぎた後に船首を回して付いて行かなかったんだろう?あの様な出来事があったならついていきたいと思うのが自然な反応だと思うんだけど…。

 ↑同じことを感じたよ。彼は通り過ぎた後見ることもなかったし、奇妙な漕艇を続けた。

私は最初に同じ考えをしました。彼は見なかったし、彼は非常に奇妙な漕艇を続けた。それに何故シャチの周りに波がないのか…。

・この素晴らしい映像を見ながら、ジョーズを思い出している人がいるわね?

・野生のシャチが人間を襲ったという報告はない。彼はただ水上にある変なものが気になって近づいてきただけだと思う。男性の反応がうすいので、もしかしたら頻繁にこういう事をしている可能性もあるね。

 ↑知人が攻撃された事がある。シャチが泳いでいる知人の足を掴み水中に沈めた。シャチの遊びかもしれないが攻撃と見なすことも出来ます。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)