418
画像の引用元:YouTube

世界最大の生物シロナガスクジラ。

彼らがオキアミの群れを捕食する様子がインパクト大だったのでご紹介します。

See Blue Whales Lunge For Dinner in Beautiful Drone Footage


僕たち海の大食漢王!







419

ニュージーランド沖を悠々と泳ぐシロナガスクジラ。

オキアミの群れを見つけると体を捻り…

420

一気に…

421

頂きま~~~す!!


クジラは水中で加速するために多くのエネルギーを必要とするそうです。

では、もし餌となるオキアミや魚が少なかったら?

専門家の方は「口を開けながら泳ぎだすかもしれない」とおっしゃっていました。


海外の反応


・この映画を制作するにあたり、何百万ものオキアミさんが犠牲となられました…。

・死ぬ前に一度でいいからこの美しい生物にお目にかかってみたいよ。

・彼らは、小さいオキアミのグループを食べないようにして、将来の食事を減らさないようにしているのかもしれない。

・バイキングはクジラを見てどう思っただろう?化物だと思ったかな?

・クールだけど恐ろしくもある。

・この動画を嫌っているのは生き残ったオキアミ達だろう。

・私達はシロナガスクジラを守るためにありとあらゆる事をするべきです!!

・潜水艦のように見える😬

・乗ってみたいな~。

・彼らが23フィートのボートの下で泳ぐのを想像してみてください😱

・赤ちゃんシロナガスクジラは、大人のホオジロザメよりも大きい…。

・わたしも夕食を5秒以内に食べれるようになるといいんだけどな。

・シロナガスクジラの口には人間が100人収まると聞いた。

・クジラってどんな味がするのかしら…食べた事がないのよね…。

・餌の中にプラスチックが含まれいてる可能性がある思うと辛いよ。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)