392
画像の引用元:YouTube

4匹のフェレットを飼育している飼い主さん。

今までのケージは4匹が暮らすには小さすぎるという事で、クローゼットの一つをフェレットの部屋として改装する事にしました。

いくら自宅でも、クローゼットをフェレット用にするなんて思い切りがあるなぁ…と、感心してしまったのでご紹介させて頂きますね。

From Closet to Ferret Cage!


広くて快適なフェレットルームが出来ました!







393

改造するのはこちらのクローゼット。

大きすぎず小さすぎず、4匹のフェレットが走り回るのには良い広さですね。

これくらいなら掃除も比較的楽そうです。

394

まずは、湿気で壁や床が腐らないように、厚めのビニールシートを壁や床に貼っていきます。

395

次は、フェレットが壁を傷つけないように、ベニヤ板を何枚か壁に貼り付け。

396

壁が整ったら、フェレットの爪がビニールシートを破かないように、プラスチックシートを床に張り巡らしていきます。

397

その上に、猫砂としても使われている松のペレットを敷いておきます。

398

新しいお部屋に入る前にキレイキレイされるフェレットさん達。

399

フェレット達のベッドも手作り( ´꒳​` )

400

出来たベッドと、トイレ、水、餌、おもちゃ等を設置して完成です。

401

飼い主さんの愛情いっぱいのベッドで眠るフェレットさん。

海外の人って何でも手作りしてて凄いですよね。

そのための道具が豊富っていうのも羨ましいです。

作りたいなと思っているものは結構あるので、機会があったら私も本気で作ってみたいな( ´꒳​` )


海外の反応


・これは凄い。

・カリフォルニアでは"葉っぱ"を吸う事は合法なのにフェレットを飼うのは違法です(笑)

・わたしも寝室のクローゼットをオウム用のケージに変えました。

・お風呂場の彼らは可愛かった!あなたはフェレットのいいお父さんですね!

・フェレットを飼いたいけど父が臭いというのよね…。

・一匹ならどのくらいの広さのケージが最適なのだろう?

・あなたが彼らを本当に大事にしていて、時間と努力を彼らに注いでいるのが嬉しいです😊

・余ったスペースを使い切るための良い方法だね!

・とても思いやりがあり素敵!この動画が大好きよ!

・うちの犬も自分で体を拭いてくれたらいいんだけど💧

・服はどこに置くの?😖

・クローゼットをケージにするのは暗い場所が必要だからでしょうか?

・もっと大きなベッドが必要だと思います(笑)

・ベッドが長持ちしなかったのは、彼らがそれを気に入ってるという証拠ね。

・パーフェクト!
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)