346
画像の引用元:YouTube

カメレオンや蛾など、自然に溶け込むことが得意な生き物って結構いますよね。

違う角度や、近づいたりすると分かる事も多いのですが、初見だと見つけるのは結構難しいです。

こちらの動画では、見事に身を隠すヤギさんたちをご覧いただけます。

UNBELIEVABULL Bull Tahr - West Coast, New Zealand


「ヤギ的隠れ身の術~!」







346

ニュージーランドの西海岸で撮影された映像です。

この画像の中にヤギが沢山眠っているのですが、皆さん何匹まで見つけられるでしょうか。

347

「えぇ!?こんなに隠れてたんかーい!!」

猟師の方が銃を撃つと一気に出てくるヤギさんにわたくしビックリです( ´꒳​` )


タイトルにヤギと書きましたが、実際にはヒマラヤタールというウシ科に属する動物です。
ほぼ見た目が毛深いヤギなため、ヤギの方が分かりやすいだろうと思いヤギを使わせて頂きました。

1900年代に狩りのために南アルプス山脈に連れてこられたらしいのですが、今では繁殖し過ぎて在来の植物を食べつくしたり踏みつけるので嫌われているそうです💦

連れてきたものの、彼らを脅かす動物がまったく居なかったという事なんでしょうね…。


海外の反応


・わぉ!凄いね!何度も確認してしまう程、現実だとは思えなかったよ!

・すごい迷彩だ!

・山の傾斜全体が生き返ったかの様にみえて驚いた。素晴らしいシーンだ。

・それが眠っている間、180m先から撃つことほど勇気のあるものは何もない

・一体何が起こったの?

・怪物が侵入したようです。

・打撃が下り坂から来たと仮定して、彼らが打撃音に向かって走る理由がわからない。

・彼らがそんなに隠れているとは思わなかった。 すぐに見直したけど殆どは物事の後ろにいて見えないんだね。

・真ん中のところで動物が死んでるように見えるけど岩かしら?

・生き物を娯楽のために撃って怯えさせるのは間違っていると思います。

・見えているのは7頭、隠れているのは25頭だと思ったけど、ただの茂みだったよ。

・忍者の技について話す必要がありそうだ!

・猟師がCall of Duty Ghosts™をプレイしていれば、少なくとも10匹くらいは簡単に仕留められただろうにな。

・わたしは、猟師はこの映像を撮るために撃ったのであって、殺すために撃ったんじゃないと思う。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)