308
画像の引用元:YouTube

水に飛び込み狩りをするのが得意なミサゴ。

しかし水に飛び込めるからといって泳げるわけではありません。

水で翼が濡れてしまい飛び立てなくなってしまったミサゴを救ってくれたのは、たまたまボート遊びをしていた男女でした。

Drowning Osprey Bird Rescued by BRAVE Woman


鶴ではありませんが、いつか恩返しに来るかもしれません。







309

魚を捕らえる時に、急降下して水に飛び込むことで知られているミサゴ。

このミサゴは、水に飛び込んだ後に飛び去る事に失敗し、身動きが出来なくなっていました。

この日ボートで遊びに来ていた彼女たちは、このミサゴを救助することに。

ミサゴの足場になるようにボートの櫂を差し出すと、ミサゴは慌てて櫂にしがみつきます。

310

ミサゴも「ふぅ、助かった…」と安堵しているようです。

この時、女性は顔を傷つけたられないように下げたままにしています。

一緒にボートに乗っている男性が「大丈夫かい?」と聞くと、女性は「指に乗ってる」と答えます。

311

手を見てみると、ミサゴの鋭い爪が手に刺さってしまい出血しています。

女性の身が危険なため急いで陸の方へ。

312

陸に近づいても飛び立たないため、男性が飛ぶように促します。

313

すると元気よく飛び立ちました。

また会えたら、お礼に採りたての魚をプレゼントしてくれるかもしれませんね。


海外の反応


・グッジョブ!シンディ!なんて素晴らしい女性だ!!🌹🌹👏👏

・刺し傷が感染していなければいいのですが...。あなたに神のご加護がありますように。

・ミサゴは絶滅の危機に瀕していて、バージニア州だけではなくアメリカ全土で保護されいてる種なので、助けてくれた事を嬉しく思います。

・助けようとしていた女性が怖がっている事に気づいた時、彼は羽ばたきを止めて落ち着いたように見える。動物は助けてくれるのか傷つけようよしているのかを直感的に知っているのかもしれません。

・彼女はとても落ち着いていて凄い!!

・彼女がしたことに感謝するが、なぜ彼女はパドルを握らなかったのか。

・その正体はスーパーウーマン…。でも彼女の存在を世界は知らない。

・道徳的かつ倫理的に正しいことをする勇気があれば、文字通り世界を変えることができます。私たちは正しいことをする力を持っています。

・勇敢で美しい女性!

・彼女が病気にかかっていないことを本当に願っています...。

・これに対する唯一の欠点は、男性が靴を使ったということでした。

・私なら泣いていたと思うわ。

・彼は目で「ありがとう」と言っているように見えたね。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)