295
画像の引用元:YouTube

猫の手も借りたいとはよく言いますが、どうやら逆もあるようです。

弁当箱に入っている餌がどうしても食べたい猫ちゃん。

「猫に開けられないなら、人間に開けて貰えばいい」と考えた猫ちゃんは…!!

Cat Needs a Hand - Funny cat requests help from owner


猫だって人間の手を借りたいにゃんす。






296

餌の入っている弁当箱を開けようと試みる猫ちゃん。

噛んでどうにか片方のロックを外しますが、ゴソゴソしていると裏返ってしまい、蓋に噛み付いてあける事が出来なくなってしまいました。

すると飼い主さんが来て、テーブルの上に手を置きます。

297

「ちょっとこれ開けて!」と飼い主さんの手に噛み付いて弁当箱に持っていきます。

298

飼い主さん、弁当箱を表に返してロックを外しますが、猫ちゃんは上手く取れません。

299

「蓋を外すのよ!」ともう一度手に噛みつきます。

猫がこんな風に噛み付いて何かを要求するって、結構珍しいのではないでしょうか。


海外の反応


・猫「人間さーん!やってくださーい」

・猫に飼いならされてるよ(笑)

・彼はせめて「お願いします」くらい言えたはず。

・手が必要なくなったら踏んづけちゃった😅

・猫は自分の欲しいものを伝え、それを手に入れたと主張することに驚くほど長けている。

・そうじゃなかったら貴方の猫はとても可愛いのに…。

・猫に感謝を言うことを教えるべきです…。

・その猫おいくらですか?

・うわぁ、鳴き声も可愛いね。

・猫は"道具"の使い方を覚えた!

・甘やかされて育った猫のようだ。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)