273
画像の引用元:YouTube

カリフォルニア州ペングローグの学校で、補助犬として働いているゴールデンレトリバーのホープちゃん。

この日、ユタ自然史博物館に連れてきて貰ったのですが、博物館内にあるガラスの床で立ち止まってしまいます。

Hope walks on a glass floor 1


床がないよ?どうやってここ渡るの?(´;ω;`)







274

博物館内にて女性に付きそうホープちゃん。

ガラスの床に差し掛かると、一度も見たこともないため足が止まってしまいます。

275

呼んだり餌で誘うと恐る恐る梁の上に足を乗せました。

276

「怖いよぉ」と、梁の上を歩き続け、他のガラス床とか透明度の違う床を発見。

277

少し曇っているからか、こちらの床だと歩けるようになりました。

279

くるっと回って、最初に行けなかった床も歩けるように。

280

でもやっぱり真ん中は怖いのか梁の上を歩いてしまうホープちゃんでした。


この日、何度も練習を重ねたのでしょうか。
パート2の動画では難なく歩けるようになっていました⸜( ˙▿˙ )⸝





海外の反応


・自分がガラスの床を歩く時と同じ事してる(笑)

・次は窓から出ていくようになるよ。

・私も最初にそこを渡る時は躊躇したから犬の事を非難出来ないわ…。

・彼はただ安全のためにラインの上を歩いてる。私だって同じことをするよ。

 ↑彼はガラスがあるという事を理解出来てない;;


・恐竜が大好きなので博物館に行くと興奮するよ。

・下を見ちゃ駄目!!

・最初に前足だけ乗せてるのが好き🤣

・足で踏んで「これはリアル?それとも魔術?」って確認してて可愛い。

・すべての犬は中国のガラス橋の上を歩く前にこんな風に訓練されるべきだと思うね。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)