243
画像の引用元:YouTube

ワンコにお座りを教えるのって結構大変…。
なかなか覚えてくれず、しつけ自体を諦めてしまう人も多いのではないでしょうか。

こちらのご家族にも、なかなかお座りを覚えてくれない子が一匹。

おやつを使ってお座りを覚えさせようとしますが上手く行かず、困っているともう一匹の子が…!

Dog Teaches Puppy Brother How to Sit For Treats


お座りしなきゃ駄目。







244

お座りを覚えていないジェットくん。

飼い主さんが「お座り!」と言っても、手に握られているおやつが気になって落ち着くことも出来ません。

245

すると、そんな弟を見かねた兄ルーファスくんが「腰を下ろすんだよ」と手を腰に当てて教えてあげます。

246

飼い主さん「ジェットのお座り助けてあげたの?いい子ね、ルーファス!」

247

また同じようにジェットくんにお座りさせてみようとしますが、やはり座りません。

248

すると同じようにお座りを教えてあげるルーファスお兄ちゃん。

ルーファスくんが理解してやっているかは分かりませんが、彼のおかげで、ジェットくんはわりと早くおすわりを覚えられそうですね( ´꒳​` )


海外の反応


・兄「弟よ、私を信じるんだ。彼女の言うとおりにすれば二人とも美味しいご馳走を食べられる!」

・ルーファスはいい仕事をしたな!💖💖💖

・あんなに大きい犬なのにご馳走は小さい…。

・ルーファスはご褒美をもらうために何をしなければならないか知っているスターです...。かわいい...。

・どの子にもルーファスのような兄がいるべきだ。

・誰もが自分の生活の中でルーファスを必要としてる。

・ルーファスはとても頭がいいね。

・なんていい兄だ!

・そう、犬は素晴らしい生き物です。

・可愛いけど、本当に犬を訓練するには何度も座るように言わなくてもいいから、一度だけ座るように言ってやればいいよ!

・私は自分が見ているものを信じられない。

・あの犬はそうするように訓練されたのでしょうか?それとも自然に?

・彼はただ自分の番を早くしたい。

・犬が利口じゃないなんて誰が言ったの?助ける事も出来るし、報酬が貰える事も知っていますよ😂🐾💓

・可愛い以上に、とても効果的な犬のしつけのようですね。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)