218
画像の引用元:YouTube

猫といえばマタタビですよね。

海外ではマタタビよりもキャットニップと言われるハーブがよく使われているそうです。

なんでもキャットニップに含まれているネペタラクトンという成分に刺激とリラックス効果があるのだとか。

残念ながらこちらの猫ちゃん達には刺激しかなかったよう…。

funny cat fight over catnip


独り占めした~い!







219

一つのキャットニップポットを仲良く分け合う猫ちゃんたち。

220

しかし、興奮しすぎたのか右側の猫ちゃん手が出てしまいます。

221

「いきなり何するにゃー!」と右の子も応戦。

222

こうして始まるキャットニップ戦争。

超高速で繰り出される猫パンチに飼い主さん達も変な声が出てしまいます。

キャットニップはハーブティーとして飲むと発汗、解熱など人間にも効果があるんだそうですよ。

風邪は引かないにこしたことはないですが、仕方なく引いてしまった場合は飲んでみるといいかもしれません。


海外の反応


・親が話をつけておかないから…。

・二匹とも面白い子だね。

・猫にキャットニップは喧嘩のもとですよ😓

・キャットニップの中毒になってるじゃないかっ。

・兄弟喧嘩みたいね(笑)

・笑い声をオナラかと思っちゃったわぁ~。

・猫のギャングごっこだ!

・二匹とも太り過ぎだよ。ダイエットしなくちゃね😂

・あの二匹の酔っぱらいは我々を楽しませるために戦っているんだよ。

・人間がクスリで争っているのと同じだね。

・誰かこれにボクシングの効果音を付けてみてよ。

・二匹とも綺麗な猫だね。

・猫は時々コミカルになることが出来ます😆
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)