212
画像の引用元:YouTube

家族にも厳しい猫の社会ですが、時には心温まる場面を見てせくれる事も。

例えばこちらのお宅の猫ちゃん姉弟。

おもちゃが取れず困っている弟くんを、お姉ちゃんが助けてくれる様子が映っています。

それでは動画をご覧ください。

Sister Cat Gets Toy for Brother


優しいお姉ちゃん!







213

弟のオレンジジュースくん。

棚の上にあるおもちゃを取りたくて、ピョンピョンと跳ねたり、体を伸ばしたりしますが上手く取ることが出来ません。

214

と、そこに通りかかったお姉ちゃんのQちゃん。

可愛い弟が困っているのを察したのか助け舟を出してくれます。

215

姉「あれが欲しいのね。取ってあげるわ」

弟「わーい⸜( ˙▿˙ )⸝」

まずは上から取れないか、お尻をフリフリさせながら確認します。

姉「ここからだと取れそうにないわねぇ」

と床に降りて

216

体と手を目一杯伸ばし、おもちゃだけをクイクイっと引っ張ります。

217

上手く爪に引っかかり落とすことに成功したお姉ちゃんは、そのまま弟くんにボールを「はい、どうぞ」と手渡ししてあげます。

困っている弟にとても優しいお姉ちゃん。素敵ですね。

わたしは姉がいるのですが、結構仲が悪かったのでこういうのを見ると羨ましくなってしまいます!


海外の反応


・猫が誰かのために何かをしてあげるのを見たことがなかった。

・この動画はとても甘くて糖尿病になりそう。

 ↑すでにインスリン注射を受けてる😂


・小さな子猫が向きを変えて助けを求め、そしておもちゃを手に入れる😸イイネを押しまくりたいよ

・愛らしいです!...今私は私の男らしさを取り戻すためにライオンと格闘する必要があります。

・見事な兄妹愛💓

・素敵な猫ですね!

・とても印象的な動画でした。

・わたしの妹が子猫みたいに可愛かったらいいのに…。

・すごーーーーーーーーく!可愛い!!

・叫び声が😂

・猫が話して、欲しいものを理解してる。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)