10

画像の引用元:YouTube

皆さんはシークレットサービスというのをご存知でしょうか?

映画やドラマなどで大統領や社長さんを護衛しているイケメン黒スーツといえばお分かりになると思います。

残念ながら今回の動画にイケメン黒スーツの方々は出てきませんが、アライグマを護衛する2匹の黒猫ちゃんが出演します⸜( ˙▿˙ )⸝それではご覧ください。

Blind Raccoon and his bodyguards


わたしたちが守ってあげるから大丈夫







11

5年ほど前から来だしたというアライグマ。

「彼の目は緑色をしている。全盲ではないが殆ど見えていないようだ」

と家主さん。

下唇が欠けている上に、キャットフードやドッグフードは食べないので、餌にはチキンスープのクリームに浸した柔らかいパスタ麺をあげているのだそうです。

12

アライグマがどこかへ行こうとすると可愛い黒猫が現れました。

アライグマの事が大好きなのか尻尾をぴーん!と立て柵に体を擦り付けます。

16

ゆっくり階段を降りるアライグマに合わせるように付いていく黒猫。

13

降りきるともう1匹、兄弟の黒猫が合流しました。

目の見えないアライグマを守るように挟んで歩きます。

14

「アライグマさんそっちは林ですよ。危ないですよ。」

15

「アライグマさん前方確認しておきますね」

家主さんのお庭にいる間、アライグマに付き添っていました。


黒猫はアライグマがご飯を貰いにくる時間帯に訪れるようになったそうです。

中猫ですし母親らしき猫が見えないので、アライグマを両親代わりとしてに慕っているのかもしれません。


残念ながら2015年6月にアライグマは亡くなってしまっています。

野生のアライグマの寿命は平均して1~3年。
餌を貰っていたとはいえ、目が見えないこの子が5年も生きれたのは奇跡だと思います。

天国で美しいものをたくさん見て、美味しいものをたくさん食べれてるといいなぁ。


ちなみに…

2匹の黒猫はこちらのお庭の方に引き取られて幸せに暮らしているようです(๑'ᴗ'๑)


海外の反応


・これはとても貴重な動画よ。涙が出てくるわ…。

・彼らは元軍人なんだろう。

・まるで魔法の森だ。

 ↑よくみたら森に妖精が見えるはず!


・わたしはあの2匹の黒猫に尊敬の念を抱いてる。

・何故か胸のあたりが熱いんだ。

・とても素敵…。うちのアライグマは片目が見えないけど猫と眠っている。とても幸せな大家族だよ。

・なんて変わった振る舞いなんだ。共生…?なのだろうか?こんな動画は見たことがないよ。ありがとう。

・2匹の黒猫はきっと守護天使。

・アライグマが亡くなってしまったとの事でお悔やみ申し上げます…。

・猫の尾がピーンとしているという事は幸せだということです。

・私は近所の野良猫の救助をしています。だからこの動画を見て嬉しくなりました。あなたの事をとても誇りに思っています。

・この動画を見て、わたしは人間である事に価値がないと感じてしまった。

・あなたが一人で歩くことはもう二度とないよ。

・優しい魂にありがとう。わたしはアライグマと猫が大好きです。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)