129
画像の引用元:YouTube

愛犬のメメちゃんが盗み食いをしないように開けにくい容器を買った飼い主さん。

しかしその努力も虚しく…

メメちゃんは偶然にも開け方を見つけてしまい、お腹がいっぱいになるまでむしゃむしゃと食べるのでありました…。

Dog Opens Dog Proof Container


開けちゃいました。







130

回してから開けるタイプの容器を、まずは引っ張ってあけてみようとするメメちゃん。

131

開かないなぁ…と、凹部分に鼻を押し込んでみたら若干回ってしまいました。

その後はコツを掴んだのか割と簡単そうにくるくる~っと蓋を回していきます。

132

開いちゃったぁ\(^o^)/

133

蓋をどこかへ運んだあとはモグモグタイム。

飼い主さんがいないので思う存分頬張ります(´-﹏-`;)


海外の反応


・彼女が蓋をどこかに置きに行くのが好き。

 ↑そう、彼女は賢いだけではなくてキチンとしてる!


・彼女がもっと賢くなったら蓋を戻して気付かれないようにする。

 ↑それからビデオを破壊する。


・あの犬は賢い、でも蓋がキツく閉められていなかったようだね。

・明らかにそうするように訓練されているでしょ。

・彼らは進化しているんだ…。

・私の犬はドアの鍵の仕組みを知っていて、部屋から出たいときは鍵を開けていたよ。

・鍵のついた鉄の箱だけが彼女を止められる。

・この犬は私より頭がいいみたい…。

・彼女は今幸せみたい(笑)

・小さめの同じ容器を持ってる。うちの猫も蓋がキツく閉められていなければ開けることが出来るよ。

・ボーダーコリーはめちゃくちゃ賢いからね。

・この子はボーダーコリーじゃなくてオーストラリアン・シェパードだね。私は2匹飼ってるけど食べ物に関しては凄く賢いよ。

・同じ容器を持ってて私の飼ってるピットブルも開ける方法を知っています。更に彼女はドアの開閉も出来るので冷蔵庫に鍵をかける羽目になりました…。

・このようなことをしないように犬を訓練しましょう。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)