123

画像の引用元:YouTube

盲目の犬(ココ)と猫(キャスパー)はとても仲良し。
ですがある日、出張で自宅から数時間の場所に一時的に引っ越さないといけなくなってしまいました。

特に注意を払わないといけないココは飼い主さんが引越し先へ連れて行く事に。

離れ離れになってしまった2匹ですが一ヶ月後には再会を果たせました。

この動画はその時の様子を撮影したものです。

Cat's emotional reaction to reunion with blind dog


待ってたよ!!







118

扉を開けると何だか寂しそうなキャスパー。
仲良しのココが居なくなってからというもの、いつもこうやって待っていたのだそうです。

119

「なぁんだ、飼い主さんかぁ。今日もキャスパーは帰ってこないの?」とウロウロしていたら

ガチャッと玄関の開く音が!

120

「玄関が開く音がしたよ!もしかして?!」

撫でてくれていた飼い主さんの手を振りほどき玄関の方を見に行くキャスパー。

121

ココの姿が少し見えると小走りで近づいていくキャスパー

「ココ?本当にココなの?」

122

「ただいま!キャスパー!」

ココも再会が嬉しいのか尻尾を全力でふりふり。

123

その後2匹はピッタリと寄り添いながらおうちを徘徊するのでした。


キャスパーは賢く思いやりのある猫で、常に寄り添い、盲目のココが間違った方へ行こうとすると正しい方向へ導いてくれるのだそうです。

素晴らしい絆ですね( ´꒳​` )


海外の反応


飼い主さん わたしの犬(ココ)は9歳の頃にSARDSウィルスにかかり一晩で目が見えなくなりました。産まれて10周の時から同じ家に住んでいて問題なく動く事が出来ます。ココは家に戻れるのを楽しみにしていました。ココはキャスパーを追いかけ回して一緒に寝ていますが、普段はキャスパーの方がココを追いかけています。基本的にキャスパーはココがどこへ行こうと付いていきます。

 ↑我が家でも同じ現象が…我が家の3匹の猫は犬を追いかけるのが大好きで、時には犬の通る道をブロックしたりもする(汗)

 ↑この動画はわたしの心をホッコリさせてくれました。UPしてくれてありがとう🐶🐱


・猫の尻尾とボディーランゲージは彼がどんなに喜んでいるかを示しているね。うちのトラ猫(雄)も満足している時は同じ様に表現するよ。

 ↑猫の感情の表し方は分かりにくいけど、猫独自の方法でちゃんと示してくれている。我々が正しい読み方を学ばないとね。


・動物はとても深い愛情を持ってる。それを経験してしまったらもう元には戻れないのさ。

・小さな天使達は誰にでも愛を分け与える。人間は彼らに出会えてラッキーだと思うわ。

・この動画にヨクナイネを付けるやつは何に否定的なんだ?

・あの直立した尻尾を見て!あの猫は犬を見た瞬間に幸せで一杯よ!

・うるさいな。目に何かが入ったんだよ。

 ↑私もよ。
 
 ↑ちくしょうめ!😢

 ↑わたしも。可愛いものにアレルギーがあるから仕方がないのよ。


・愛に満ちている家庭ね。

・なぜ人間は動物のように無条件ではいられないのか。貪欲という大きな寄生虫に蝕まれてしまったのか。

・猫はドアが開くまで落ち込んでいるように見えたわ。

・素敵な動画を見せてくれてありがとう。よい1日を!
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)