64

画像の引用元:YouTube

頭のいいヨウムとして有名なペトラ。
とても多くの語彙を持ち、自分で文章を作り出したりもするそうです。

Alexa(Amazon Echo)とGoogle Homeを利用してスマート電球のONとOFFの切り替えを行ったり、音楽のリクエストをする事も出来るとか。

そんなペトラが飼い主さんやAIと会話しているのをまとめた動画が上がっていましたのでご紹介したいと思います。

Smartest most conversational parrot ever. Petra the home automation expert, african grey


Petra's a SuperStar!!







68

名前を訊かれて答えるペトラ。こんなのはお茶の子さいさいです。

69

カッコよくスターを名乗ってみたりもします。

70

おもちゃを落として残念そうに「落としちゃった」

71

Alexa(Amazon Echo)に電気を付けさせる事も

72

消させる事も出来ます。

74

更には音楽をお願いする事も。

現在ペトラは300以上もの単語を覚えているらしいです。

これからもっと単語を覚えれば、より人に近い会話が可能になるかも?
そう考えると楽しみですね。


海外の反応


・ペトラは夜中に起きると明かりをつけるでしょう。

 ↑PetraGrey 彼女は暗くなってから2、3回、電気を付けた事があります(笑)

 ↑彼女が午前3時に「ロックをボリューム100%で」と言うのを待っています。


・ペトラはそのうちAmazon Echoに「鳥の餌を注文して」と言うはずよ。

・ペトラは賢くて可愛い!彼女を愛してるわ!

・オウムを最初に発見した人は驚いただろうなぁ。

・マヤ人などの中米の国々が鳥の神を信仰していた理由が分かったよ。

・音声アシストの最もクリエイティブな使い方だと思う。

・このオウムの語彙は驚異的で全ての単語を理解しているように思える。とても興味深いよ。

・いつかペトラは音声アシスタントを通して多くを学び、世界を支配するか、人種差別主義者になるだろう。

 ↑PetraGrey 彼女は素晴らしい世界に導いてくれると思うわ(笑)


・Amazon Echoはオウムの究極のおもちゃだった説

・ペアレンタルコントロールを掛けてる事を願う。

・この鳥の英語はわたしより素晴らしいな。

・2050年…鳥が世界を支配する…。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)