ネズミを追いかけ回そうと思ったら逆に追い回された猫02
画像の引用元:YouTube

私の中ではネズミという動物は猫に追い回されているイメージなのですが、認識が間違っていたのでしょうか…。

とある海外の路上で猫を追い回すネズミが目撃されました。

Cat sees rat....


窮鼠猫を嚙む?







ネズミを追いかけ回そうと思ったら逆に追い回された猫00

歩道にいたネズミに襲い掛かる猫。

ネズミは怯むことなく猫に飛びかかります。


ネズミを追いかけ回そうと思ったら逆に追い回された猫00_2

予想外の攻撃だったのか後退しながらジャンプして身を躱す猫。

ネズミの攻撃はおさまらず、猫を道路へと後退させます。


ネズミを追いかけ回そうと思ったら逆に追い回された猫01

猫は何度か威嚇のポーズをとりますが…


ネズミを追いかけ回そうと思ったら逆に追い回された猫02

ネズミは構わず突進していきます。


ネズミを追いかけ回そうと思ったら逆に追い回された猫03

再び歩道戦!しかしネズミの圧力は弱まりません。


ネズミを追いかけ回そうと思ったら逆に追い回された猫04

結局ネズミが優勢のまま動画は終わるのですが、この二匹の対決はどのような結果になったのか気になるところです。

海外の方のコメントの中にはトキソプラズマ症や狂犬病などを患っているため猫が食べにいかなかったのでは、という意見がみられました。

猫に怯まず突進するのも病気が原因で性格が変わってしまったのではないか、とのことです。


海外の反応


・トムとジェリーだ

・このネズミ、ネズミ仲間たちに話す素晴らしいストーリーができたね!

 ↑ワイルド

 ↑でも誰も信じないだろうけどね!

  ↑この動画を見るまではね

  ↑「おまえ、くだらねぇこと言ってんなよ」ってか

・ほんと信じられない!私は猫が大好きだけど、うん、このネズミは深く尊敬するわ!何事も、為せば成るね!!

・このネズミ、明らかにトキソプラズマに感染している・・・

 ↑そうそう、それ!

・電話に夢中な馬鹿がすべてを見逃してるな。

 ↑そうだね

 ↑彼の前を歩いてるバカは?電話なし:猫を攻撃してるネズミからほんの数フィートのところで直接見えるのに。「えっと・・・ケバブ屋あいてるかな?」って?

・この動画を見た後で、どうやってトムとジェリーを楽しめというのか。

・「ダビデとゴリアテ」のもう一つの事件か!

・このネズミのとても攻撃的な反応をみるに、ほぼ確実に狂犬病にかかっています。猫は攻撃を止めて後退したのは頭がいい。噛まれるのを避けたのでしょう。

・終わりが近い・・・!!!

・この猫はネズミの縄張りの中にいたのね。

・このネズミの決意はすごい!ネコとの大きさと力の違いを考えてみて。ライオンに挑むのを躊躇しないラーテルのようだ。

 ↑ワニと戦ってるネコみたいだよね。

・猫:LV1 鼠:LV99

・天地万有の逆転か。

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)