14
画像の引用元:YouTube

動いていないのに動いているように見える画像をご存知でしょうか?

脳が錯覚して動いているように見えるらしいのですが、その画像に猫ちゃんも騙されてしまったようです。

Cat mesmerized by optical illusion


動いてる!







15

猫ちゃん「んん?この画像、にゃんか動いてる気がするにゃ」

16

猫ちゃん「やっぱり動いてるにゃぁ!衝動が止められないにゃぁ!」

17

猫ちゃん「何なのこの紙!動いてるのに取れないじゃにゃい!」

18

猫ちゃん「きぃー!なんて憎たらしい!こうしてやるにゃー!」


錯覚画像ってなかなかに面白いですね。

うちの子にも試してみたところ、無事に(?)騙されてくれました。

錯覚画像と言っても、動いて見えるものや、見つめていると消えてしまうもの、見えてしまうものなど色々と種類があるようです。

ネットで検索すると色々と出てきますので、良ければ皆さんも試してみて下さいね。

海外の反応


・目の錯覚に魅了されている猫に魅了された人間がここに居ます。
 
・1:24「理解出来ないものはぶっ壊す!!」

 ↑あなたのコメントで人類について考えさせられたわ。
 
 ↑宗教的な人々は大体そんな考えを持っているね。


・猫の脳の視覚野は人間と同じように働いているという事が分かるね。

・猫が錯覚するという事はオウムも錯覚するのかな?

 ↑猫の方が視力がいいからなぁ。

 ↑オウムは両眼視力を持っていないよ。

 ↑これは脳の問題だから視力は関係ないんじゃないかな?


・わたしの猫はわたしの数学の宿題を噛んで裂いたよ…。
 
 ↑ちゃんと先生に「猫が宿題を食べました」って言った?


・うちの子にも見せたけど反応してくれなかった…。

・何も書かれていない白い紙を置いても、あいつらは同じ様にやぶるんだよ。

・猫はイライラすると何でも噛じる。

・犬にやったら紙の上に吐いちゃった(汗)
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)