06
画像の引用元:YouTube

誰にでも苦手なものがあると思います。

ユタ州ホーグル動物園にいるゾウのZuriはガチョウが宿敵。

毎日来て、背中に乗ったり、水場を占領したり…そんなガチョウに対してZuriは敵意を隠せず追い払おうとします。

Elephant vs Goose


あっち行ってよ!







07

水辺に訪れたガチョウに「あっち行ってよ~!」と勢いよくかけるZuri。

鳥類は水浴びをするのであまり効果はなさそうです。

08

何度か水を掛けられたガチョウは飛び立ちZuriの背中へ。

Zuriはとても嫌がりどうにか落としにかかります。

09

ガチョウは降りましたが今度は池の中へ。

Zuriは、蹴ったり、鼻で押したり、威圧してみたりしますがガチョウはなかなか離れません。

それもそのはず。
なんと手前の岩の部分に別のガチョウが巣を作ってしまっていて、このガチョウはそれを守っているのです。

動物園なら余った餌などもあるので、繁殖中のガチョウからすれば至れり尽くせりなのでしょうが、作った場所がガチョウが苦手なZuriの側とは何とも皮肉なものです…。


海外の反応


・手前の岩の所に巣を作っているガチョウが居てそれを守っているようにも見える。

・巣と仲間を守るガチョウを捕まえないで!

・あのキックで死んでたかもしれないのに勇敢なガチョウだ。

・他の仲間がいないこんな小さな場所に閉じ込めるなんて酷い。どこの動物園よ。
 
 ↑ホーグル動物園だよ。でも君が見ている以上にゾウのエリアは広い。他のゾウもちゃんと居る。このゾウはちゃんと幸せだし、君は一部の動画を見て批判するべきではないね。


・一発で殺せるのに水を吹きかけるだけ。ゾウが利口で利他的な動物だという事を証明しているね。

・あのゾウは酷いね。

・ゾウさん頑張れ~!

・「奴らを戦わせるんだ…」(映画ゴジラ内のセリフ)

・面白い戦いだ。ふたりとも頑固だね。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)