clip_6


自分が慣れ親しんだ土地、久しぶりに行くと変化に驚かされます。

久しぶりに行くと当然色んなものが変わっていますが、ずっといる場所の変化には中々気づきにくいものですね。ある日いきなり変わるのではなく、長い時間をかけて少しずつ変わっていきます。

ですので、実際にはまずありえませんが、慣れ親しんだ場所がある日突然変わっていたらビックリしますよね!

海上には当たり一面に"氷の大地しか"ない南極、そこでかわいいペンギンが発見されました。

Penguin Jumps on Board Research Boat to Say Hello

え、何ここ?








オーストラリアの南極部で撮影された動画。

南極の氷を撮影していると、突如海の中からざばっ!と勢いよくペンギンが飛び出してきました。

ボートに乗ったペンギンは、『え、何ここ?』まるでそんな言葉を言っているかのようにビックリして当たりをきょろきょろと見渡します。

当たりは一面氷の大地しかなく、例外はほぼありません。

なので、とうぜん氷の地に出たと思ったら...見たこともない不思議な乗り物の上に出て驚きを隠せないペンギンさん。

反応がとてもかわいいですね~。

clip_11

しばらく驚いたような表情できょろきょろと辺りを見渡した後、海に帰っていきました。

海外の反応



・これはかわいい

・氷の上に赤い血がついているように見える

・挙動不審w

・とてもかわいい!

・本当にかわいいですね

・可愛いとしか言いようが無い

・ここでこの状況を推測してみよう。ボートの左前にある氷には赤いものが付着している。おそらく血で、別のペンギンが襲われたのだろう。それを見てこのペンギンは捕食者から逃げてきて、ボートの上に出たんだと思う

・おそらく捕食者から逃げてきたんだと思う。最後は水中に戻ったけど、無事に逃げ切れますように👍💕👍
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)